無料の会員登録をすると
お気に入りができます

背が低くても大丈夫♡Sサイズ女子の「ワイドパンツコーデ」攻略法8選

ファッション

低身長でもワイドパンツをはける♡

低身長の方でワイドパンツに抵抗のある人はたくさんいるのではないでしょうか?流行っているし、おしゃれに見えるから、上手くコーデに取り入れたいですよね♡

picture
wear.jp

そこで今回は、Sサイズ女子の「ワイドパンツコーデ」攻略法をご紹介します。おしゃれなインスタグラマーが実践しているものを厳選したので、参考になること間違いなし♡

Sサイズ女子のワイドパンツコーデ術

1.ハイウエストで脚長効果を狙う

ワイドパンツは、ハイウエストのものを選ぶのがおすすめです。ハイウエストのワイドパンツで脚長に見せれば、普段よりも背の高い印象に。トップスはインして、ウエストを綺麗に見せるのがマストです。

2.リボンでウエストの位置を高く見せる

picture
wear.jp

リボンが付いていることにより、ウエストの位置がハッキリと分かるようになります。なので、リボン付きのハイウエストワイドパンツを選ぶことで、よりウエストの位置を高く見せることができます。

3.シャツワンピで縦ラインを作る

ワイドパンツをはくと、更に身長が低く見えてしまうことも…。それなら、シャツワンピでワイドパンツのボリュームを抑えましょう。シャツワンピが縦ラインを演出し、スッキリとした着こなしに。

4.コンパクトなトップスをチョイス

ワイドパンツは下半身にボリュームが出るので、リブ素材などコンパクトにまとまるトップスが好バランス。トップスをコンパクトにまとめることで、上半身を華奢に見せることができます。

5.ヒールを足してスタイルアップ

低身長さんがワイドパンツでスタイルアップを狙うなら、パンプスなどヒールのある履き物を取り入れて。足首を見せて抜け感を作れば、ワイドパンツによって野暮ったく見えるのを回避することができます。

6.小物を足して目線を上に

カンカン帽などの小物を足して目線を上に持っていけば、スラッとした印象に見せることができます。カンカン帽なら夏らしさもプラスできて一石二鳥。

7.シックなカラーで引き締めて

picture
wear.jp

暗い色のワイドパンツを選ぶことで、ダボっと感を抑えることができます。全体的にシックなカラーでまとめれば、コーデが引き締まり華奢な印象に。着こなしが重たくならないように、明るい色の小物を足しましょう。

8.抜け感を作ってバランス良く

低身長さんがワイドパンツを取り入れるときは、適度に肌見せして抜け感を作るとバランス良く仕上がります。ノースリーブトップスとワイドパンツの組み合わせは、相性抜群なのでおすすめ。

スタイルアップワイドパンツ3選

記事に関するお問い合わせ