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お腹・太もも・二の腕・お尻♡本気でヤセる「バランスボールダイエット」20選

「好きなものを食べて、ストレスなく痩せたい♡」そんなあなたにぴったりなのが「バランスボールダイエット」です。バランスボールを使用することで筋トレの効果がUPし、少しの運動でも痩せやすい体を作ることができます。ぜひこの夏は「バランスボールダイエット」に挑戦してみましょう♡

2018年7月
美容

ダイエットにはバランスボールがマスト

何かと我慢の多い食事ダイエットは、一時的に痩せてもリバウンドしやすいのが難点です。ストレスを溜めずに、ナチュラルで美しい体のラインを作るのが理想ですよね。

運動が苦手な方にもぜひ試していただきたいのが「バランスボールダイエット」です。少しの運動でも痩せやすい体を作ることができます。忙しい方もぜひこちらの「バランスボールダイエット」を取り入れて、理想の体型を目指しましょう。

「バランスボールダイエット」20選

1. バランスボールで腕立て伏せ

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いつもの腕立て伏せも、バランスボールを使用して行ってみましょう。腕に体重をかけて、お腹を凹ませて行います。肘が外側に開かないように注意してください。

2. ボールキャッチ腹筋

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バランスボールを足に挟み、上体を起き上がると同時に手でキャッチします。腹筋はもちろんのこと、内もものシェイプアップにも効果的です。回数は15回を3セット!

3. おしりに効かせるスクワット

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バランスボールを利用して、ゆっくりとスクワット。お尻を重点的に鍛えることができるので、きゅっと上がったヒップに変身します。起き上がるときは、お尻を引き締めることを意識しましょう。

4. 太もも&体幹エクササイズ

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仰向けになってかかとをバランスボールに乗せたら、お尻を持ち上げてボールを動かしてみましょう。太ももの裏側&体幹に効果があります。腰は反りすぎずに、体全体を持ち上げることを意識してみましょう。

5. バランスボールを使った腹筋

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