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お腹・太もも・二の腕・お尻♡本気でヤセる「バランスボールダイエット」20選

美容

12. 臀筋トレーニング

お尻周りの“臀筋”を鍛えるトレーニングです。二の腕&お腹で身体をしっかりと支えて、足を上げ下げしましょう。お尻周りに意識を向けてチャレンジしてみてくださいね。

13. バストアップ&二の腕引き締め

太ももから膝下ぐらいを目安にバランスボールをセットし、腕立て伏せを行います。バストアップ&二の腕引き締めと女性に嬉しい効果が得られるトレーニングです。

14. 腹筋&内ももエクササイズ

腰、お尻を床に付けて“Cカーブ”を作ります。足にボールを挟み左右にゆっくりと動かすことで、腹筋&内もものエクササイズに。10回〜20回を目安に行ってみましょう。

15. 足上げ腹筋

バランスボールを足で挟み、天井に向かって持ち上げます。この状態から、上半身を上げ下げしましょう。足の角度を低くすることで強度が高くなり、効果もUP!自分に合った足の高さで行ってみてくださいね。

16. バランスエクササイズ

体の裏側をくまなく動かすトレーニングです。背骨一本一本を動かすようにブリッジを行い、ボールを前後に動かしていきます。お尻・ハムストリングス・体幹に効果的な筋トレです。

17. 縦線作りトレーニング

腹筋の美しい縦線作りに最適なエクササイズです。内くるぶしでバランスボールを挟み、足を上げ下げします。上半身はしっかりと固定し、高い位置まで足を上げてみて下さい。

18. 体幹&ヒップアップ トレーニング

壁を利用してボールを固定し、肘で体を支えながら足を持ち上げます。下腹を凹ませて、腰は反りすぎないように注意しましょう。呼吸も忘れずに行ってくださいね。

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