無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3000円でプチ旅行♡「葉山女子旅きっぷ」で最高の1日

海を見ながら美味しいものを食べてバカンス気分を味わいたい!と思っている方にオススメな旅きっぷ。都心から1時間以内で行ける葉山で、波の音を感じながらリラックスしましょう♡

2018年7月
旅行・おでかけ

「葉山女子旅きっぷ」とは?

乗車券(電車&バス)+逗子・葉山ごはん券+おみやげ券がの3つがセットになったお得なきっぷです。名称が女子旅となっていますが、男性も使用できるので、カップルで利用するのもいいですね。

nagisa on Instagram: “* この前の#葉山女子旅きっぷ の旅💖 葉山は初めて行ったけど、 美味しいものだらけで楽しかった🍮🐟✨ * 品川から3000円で電車とバスのフリー切符、 食事と豪華なお土産まで付いて、 本当にお得だったーーー! でも暑すぎたから、また冬行きたい💓…”
instagram.com

葉山女子旅きっぷ
*発売駅:京急線各駅(泉岳寺駅、羽田空港国際線ターミナル駅、羽田空港国内線ターミナル駅、新逗子駅を除く)
*有効期間:1日

逗子・葉山のオススメ観光スポット

観光スポットは各地にあるので、新逗子駅からはバス利用が快適です。チケットの中に乗り放題が含まれているので、お金を気にすることなく色々な場所に行けるのが葉山女子旅きっぷの醍醐味!

森戸海岸

葉山町 on Instagram: “- おまたせ!  #葉山歩き #葉山 #hayama  #森戸海岸 #海 #青空 #カコソラ  いよいよ明日は #海開き #海水浴  #beach #ocean #bluesky #japan #女子旅 #小旅行 増えてます #週末リゾート #遊びに来てね…”
instagram.com

天気の良い日には、青色の美しい海の奥に富士山が見られる絶景スポット。夕日が差し込むと一気にロマンチックな景色になるので、家族連れからカップルまで楽しむことができます。

森戸神社/みそぎ橋

葉山町 on Instagram: “-
橋を渡る間、息をしてはいけないよ

#葉山歩き
#葉山 #hayama
#森戸海岸 #森戸神社 #みそぎ橋
#赤い橋 を見つけるとしちゃう
#千と千尋の神隠し ごっこ #あるある
今日は #中秋の名月 見えるかな?
#秋の夜長 を楽しんでね
#今日もおつかれさまでした”
instagram.com

森戸海岸と森戸神社をつなぐみそぎ橋。空気が澄んでいるときには富士山と江ノ島が一望できます。神社と富士山どちらも拝んで、自然のパワーを浴びて日々の疲れを吹き飛ばしましょう!

CABaN TOMORROWLAND

arine on Instagram: “TOMORROWLAND プロデュースのビーチカフェ、CABANでランチ🍴 贅沢な白いソファと白いタープ、雰囲気ある音楽と、潮騒。まるで海外のリゾートにいるかのようでした✨  #caban #beach #cafe #bar #lounge #restaurant…”
instagram.com

フランス人プロデュースの大人気ビーチラウンジ。カップルで一面に広がる真っ青な相模湾を見るなんてロマンチックですよね。女子旅きっぷを使う場合は、ドリンクや軽食とともに休憩するのもオススメです。

CABaN TOMORROWLAND 公式サイト

葉山の観光スポットは沢山!江ノ島周遊クルージングができる葉山マリーナ(映画「海猿」の撮影地にもなったとか…!)や、海と山に囲まれた自然あふれる神奈川県立近代美術館もあるので、チェックしてみてくださいね。

選べるレストラン

葉山ならではのリラックス空間を体験できるレストランを3つご紹介します。

せいろ蒸しがメインのヘルシー御膳

www.engawa-hayama.com

旧塚原伊勢松別邸であった古民家を利用したカフェ。昔ながらの古民家で三浦半島産の野菜を味わって、心も体もリラックスしましょう。

www.engawa-hayama.com

三浦野菜たっぷり湘南豚のせいろ蒸し御膳。せいろ蒸し・葉山しらすのサラダ・季節のスープ・ご飯のセットで、三浦半島で採れた旬の野菜を味わえます。カロリーの気になる方は、白米を十五穀米に変えるのも◎。

engawa cafe and space

三浦半島野菜・鮮魚を使った本格イタリアン

古民家を改装した趣のある空間で、本格イタリアンを味わえる特別なレストラン。モダンな雰囲気が素敵ですね。

本場イタリアで修業したシェフによる三浦半島の野菜や鮮魚を使ったパスタと、ドルチェが食べられます。手作りドルチェはインスタ映え間違いなし!

リストランテ プレッツァディマーレ

森戸海岸を眺めながら優雅にフレンチ

hayama-laplage.com

森戸海岸を一望できるロマンチックなロケーションで、本格フレンチを味わえるのはここだけ。女子旅だけでなくカップルでも盛り上がれますね♡

hayama-laplage.com

スープ・サラダ・魚料理・ミニデザート・パンが付いた本格フレンチコース「葉山マリアージュ」。目の前に広がる森戸海岸を眺めながらお食事を楽しむことができます。

海辺のレストラン ラ・プラージュ

この他にも、鉄火丼やしらす丼、ココナッツオイルカレーや中華などあらゆるジャンルのお食事が味わえるので、その日の気分に合わせて行きましょう。

選べるお土産

インスタ映えにピッタリのお土産を3つご紹介します。

1度は食べたい名店マーロウのプリン

www.marlowe.co.jp

味はもちろんのこと、ビーカーに入っている見た目も可愛らしいプリン。ビーカーを再利用して自分で作ったプリンを入れる方もいるそうで、食べた後も色々な使い道ができるのも魅力です。

www.marlowe.co.jp

グルテンフリーのケーキ「葉山ボーロ」1つと、10種類以上あるフレーバーから選べるビーカープリン1つのセット。葉山店限定や期間限定もあるので、要チェックです。

プリンショップアンドカフェ マーロウ葉山店

老舗のケーキを3つもGET♡

patisseries.chaya.co.jp

老舗のケーキが3つも味わえるのは、葉山女子旅きっぷならではのメリットです。看板商品スワンシューや限定ケーキなどからお好みのものを選べるので、お得感たっぷりのお土産になりますね。

patisseries.chaya.co.jp

葉山に本店を構える老舗・日影茶屋のケーキをお好みで3つ選ぶことができます。お持ち帰りにして、お家でじっくり味わうのもオススメです。

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ葉山本店

手作りのこだわりドーナツを味わえる

misakidonuts.com

1つ1つ丁寧に手作りされたこだわりのドーナツが味わえるミサキドーナツ。かわいらしいポップな店内を背景に、インスタ用写真を撮るのもいいですね。

misakidonuts.com

ドーナツをお好みで3個と、ネーム入りキャンパストートバッグが付くお得なセット。トートバッグに入れてお持ち帰りも◎。

ミサキドーナツ 逗子店

これら以外にも、チーズケーキ1ホールやスモークサバ、ヘアミルクなど様々なお土産があるので、お好みのお土産を思い出とともに持ち帰ってくださいね。

ぷらっと葉山でプチホリディ

いかがでしたか?ちょっと遠出して日常を忘れたいときに最適の葉山。「葉山女子旅きっぷ」を使えば、お好みのごはん屋さんとお土産を組み合わせて、お得にプチ旅行ができちゃいます。ぜひ使ってみてください♡

「葉山女子旅きっぷ」 京急電鉄オフィシャルサイト
記事に関するお問い合わせ