無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピクサー映画の祭典!見どころ満載の「ピクサー・フェスト」をナビ♡

旅行・おでかけ

ピクサー映画ファンなら見逃し厳禁!

picture

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートでは、ピクサー映画の世界を楽しめる「ピクサー・フェスト」が2018年9月3日までの期間限定で開催中。人気パレードが新たな要素を加えて復活したり、新花火ショーが行われるなど、世界のディズニーファンから注目を集めています。

picture

PIXAR PALSとは、ピクサーの仲間たちという意味。その言葉通り、このイベントは『トイ・ストーリー』のウッディとバズ、『モンスターズ・インク』のマイクとサリーなど、ピクサー映画ならではの“友情”をテーマにしているんです。

絶対にハズせない見どころはこの3つ

①「トゥギャザー・フォーエバー」

picture

リゾート内にある二つのテーマパークのうち、ディズニーランド・パークで行われている新花火ショーがこちら。花火とプロジェクションマッピングの融合は感涙もので、パークで遊び尽くした締めにふさわしい壮大なショーです。

picture

なんと、『トイ・ストーリー』のバズや『カールじいさんの空飛ぶ家』のおじいさんが空を飛んじゃいます!眠れる森の美女の城の上空をキャラクターが飛んでいくスペシャルな演出は、一生忘れられない体験になりますよ。

②「ピクサー・プレイ・パレード」

picture

リニューアルして再登場したこのパレードは、『カールじいさんの空飛ぶ家』や『インサイド・ヘッド』など、新たなピクサー映画の仲間たちも参加。シャボン玉やウォータースプレーなどの仕掛けも満載で、ここにいる全員が笑顔に♡

picture

キャラクターの可愛さはもちろん、パフォーマーのキレのあるダンスやアクロバットにも注目!陽気な音楽とともに、思わず踊り出してしまうこと間違いナシです。こちらのパレードも、ディズニーランド・パークで見られます。

③「ペイント・ザ・ナイト」

picture

パークの夜に欠かせないパレードとして大人気だった「ペイント・ザ・ナイト」が、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークにて復活!150万個以上のきらめくLEDライトとキャッチーな音楽に彩られ、大人から子供まで誰もが楽しめるパレードです。

picture

何度見ても新鮮な感動を味わえるので、パーク滞在中に違った位置から繰り返し鑑賞するのもおすすめ。2018年後半には、新たなディズニー/ピクサー映画のストーリーが加わり、さらにパレードを盛り上げる予定。どのキャラクターが登場するのか、今から楽しみですね!

今だけの限定グッズも要チェック♡

picture

ディズニーパーク史上最大の祭典をお祝いすべく、限定グッズも多数登場しています!パーク内では、PIXAR FESTのロゴ入りTシャツやキャップを被っている人も多数目撃。洋服やバッグに付けられる、こんなキュートなチャームも発見しました♡

picture

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークにあるディズニー・ダイニングでは、スーベニアカップがお目見え。こちらは、指定のドリンクを注文した場合のみ別途購入できるレアなアイテム。お土産にもぴったりです。

picture

映画にインスピレーションを受けたフードも多数登場していて、ディズニーランド・パークにあるピザ・プラネットでは、エイリアン・マカロンが発売中。全部買い占めたくなる、悶絶級の可愛さです♡

ピクサー映画の世界観を体験して

picture
記事に関するお問い合わせ