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今からでも間に合う!気になる部分に効く簡単エクササイズ

いよいよ夏本番!露出が増える今の時期は、たるんだボディが気になりますよね…。そんなお悩みを解消する部分別エクササイズのご紹介です。ぜひチェックしてみてくださいね。

2018年7月
美容

気になる部分に効く簡単エクササイズ

全国各地で梅雨明けが発表され、いよいよ待ちに待った夏本番。海やプール、ファッションも露出が多くなる今の時期、程よく筋肉のついたヘルシーな体形に憧れる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、気になる部分を集中的に鍛えるエクササイズプログラムをご紹介します。スキマ時間にできるエクササイズを厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

お腹の引き締め

キュッと引き締まったお腹周りを作るエクササイズのご紹介です。「お腹に縦線をつくる」「下腹部の引き締め」「くびれ」と3ポイントのエクササイズで憧れのくびれをGETしちゃいましょう。

1. お腹の縦線をつくるエクササイズ

お腹に縦線をつくるためには脇腹にアプローチすると効果的。同時にお尻や体幹にも効果的な一石三鳥のエクササイズです。

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①肩の下に肘を置き、膝は90度に曲げた状態に。
②息を吐きながら下腹を凹ませて腰を真上に上げる。
③息を吸って下げる。
④②〜③の動きを疲れるまで繰り返す。

2. 下腹部を引き締めるエクササイズ

ぽっこりお腹を引き締める下腹部によく効くエクササイズです。動かすときは反動を使わず、下腹部の力を意識すると効果的です。

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①寝転がり、脚を上げたら膝を軽く曲げ手は床に。
②下腹を凹ませて息を吐いて真上にUP。
③②の動きを疲れるまで繰り返す。

3. くびれと下腹に効くエクササイズ

ウエストと下腹部を同時に鍛えられるエクササイズです。最初はバランスを取るのが難しいので、できる範囲でお試しください。太ももに力が入りやすくなるのでリラックスを心がけましょう。

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①床に座り合掌のポーズに。
②おへそからツイストする。
③ツイストする側の足を肘に近づける。

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