無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「備えあれば憂いなし!」日常でも使えちゃうダイソー他の”便利グッズ”が優秀すぎた!

100yen

ダイソーなどの100均では、防災グッズとして使える便利なアイテムが手に入ります。
いざというときだけでなく、日常でも使えるのもポイント!
今回は、そんな100均で買える便利グッズをご紹介します。

(1)ミニランタン フック付き

ミニサイズのランタンは、セリアで購入できます。

フロントのボタンで簡単にオンオフができて便利。
小さくても明るい光を放って、周囲を照らすことが可能です。

フック付きで引っ掛けて使えるのはもちろん、置いても使えます。
薄暗い収納場所で使ったり、防災グッズの1つとして備えておいたり、さまざまなシーンで活躍しますよ。

(2)折りたたみポリタンク コック付

スリムに折りたためるポリタンクは、ダイソーの500円商品です。
伸縮タイプで使わないときは折りたたみ、使うときは伸ばして7.5Lの水を入れられます。

コック付きで水を出すのも簡単!
シンプルなホワイトとブラックで、取り入れやすいのもポイントです。

普段はアウトドアシーンでも活躍しますが、災害時に備えるグッズにも最適ですよ。

(3)折りたたみ角バケツ

キャンドゥの500円商品、折りたたみ角バケツ。
モノトーンカラーで、おしゃれな雰囲気が魅力です。

使い勝手も抜群!
使うときは広げて7.5Lまで水が入ります。
使わないときはスリムに折りたためるので、場所をとりません。

フックが引っ掛けられる穴を使えば、吊り下げ収納も可能です。
普段の掃除や洗濯に、災害グッズにと活躍シーンは幅広いですよ。

日常でも使える100均の便利グッズを常備しておけば、いざというときも安心です。
今回ご紹介したグッズは、おしゃれなのもポイント。
備えあれば憂いなしを実現するために、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではharuna_rncr様、shigepy_様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
(liBae編集部)
2021年2月19日現在

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ