無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「美人はたくさんいるけど…」なかなか出会えない[魅力的な女性]に4万人が共感

恋愛・結婚

多くの男性が共通して考えている「魅力的な女性」とは、いったいどのような女性のことを言うのでしょうか。

見た目やスペックだけでは言い表せない、その女性の魅力的な内面のポイントに注目してみましょう。
そんな「魅力的な女性」の特徴を言い当てていると、恋愛コラムニストやうゆさんのツイートが、いま話題をよんでいます。

魅力的な女性の特徴とは

美人やエロい女性はたくさんいるけど、仕事頑張ってる女性・頭のいい女性はレア。そして自己実現のために頑張ってる人はさらにレア。もっと言うと自己肯定感の高い女性は究極にレア。他人と比較せずに自分の目標を持って生きてる女性と出会うのは、美人と出会うよりずっと難しい。
— やうゆ (@yauyuism) January 7, 2020

January 7, 2020

多種多様な価値観や人間性があふれるいま、男性が感じる魅力的な女性とは、もはや「美人な女性」だけではありません。
今回は、現代の男性が考えている【魅力的な女性】の共通点を4つご紹介します。

仕事に対する誠意ある姿勢

ビジネスシーンで誠意のある姿勢が貫ける女性は、男性にとって頼りになる存在だと言えるでしょう。
ビジネスパートナーとしてはもちろん、プライベートなパートナーとしても、その頼り甲斐のある様子に魅了される男性は少なくありません。

自己実現に邁進している

目標にむかって邁進している姿は、キラキラと魅力的な様子に見えますね。
そんな女性の様子は、たとえ男性に向けられたものでなくても、人間として生き生きと輝いて見えることも多いでしょう。

自己肯定感が高い

自己肯定感が高い女性は、その女性自身しか知らないような影ながらの努力あってこその様子と言えます。
日々こつこつと努力を積み重ねている女性からは、自然とその努力に裏打ちされた前向きな様子が感じられるものです。

他人と比較しない

他人と比較しても仕方ないことは頭ではわかっていても、ことあるごとに比較をして自己嫌悪に陥ったり、相手を卑下する様子は垣間見えてしまうものです。
そんな悪循環を断ち切るべく、意識して他人と自分自信を比較しない女性の様子は、芯の通った女性として魅力を感じられるでしょう。

これら4つの共通点のある女性は、男性との出会いを求めていないことも多く、そんな女性とはなかなか知り合うきっかけが掴めない、という男性の声も多くききます。
しかしそんな女性は、職場や学校など、意外と身近にいることも少なくありません。
また自分自身もそんな女性を意識したり見習うことで、思いもよらないことがきっかけとなり、素敵な縁につながることもあるかもしれません。

本文中のツイートは投稿主様より掲載許諾をいただいています。
インフルエンサー@yauyuism様の投稿を紹介させていただいております。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ