無料の会員登録をすると
お気に入りができます

栄養もバッチリ! コスパ最高×ボリューム満点の「豆苗」レシピ10選

夏は楽しいイベントが増える季節ですが、その分出費も多くなりがち。そんな時は豆苗を使って、食費を節約しませんか? しかも豆苗を使えば節約だけでなく、夏バテ対策も期待できます。今回は低価格で食べ応えたっぷりの「豆苗」レシピをご紹介します。

2018年7月
グルメ

夏バテ対策×節約といったら「豆苗」

夏はイベントが盛り沢山で楽しい時期ですが、出費が多くて困りますよね。そこで今回は1束100円ほどで買える豆苗でおかずを作ってみませんか?

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~ on Instagram: “こんにちは❤ 包丁不要♡レンチン1分で♡豆苗1袋即ペロリ♡無限に食べれるやみつき豆苗サラダ♡  少し遅くなりましたが本日2度目の更新です^^ 今日も暑いですね・・・ しかも関東はものすごい強風で(笑) 我が家・・・ミシミシすごい音がしていて…”
instagram.com

豆苗で作ればボリューム満点な節約が叶うだけでなく、ビタミンが豊富なので夏バテ対策にもなりますよ! 今回はそんないいとこ取りの「豆苗」を使った節約レシピをご紹介します。

「豆苗」の夏バテ対策×節約レシピ

①豆苗とひき肉の春巻き

oceans-nadia.com

豚ひき肉と豆苗がたっぷり詰まった春巻きです。美味しく作るコツは、豆苗をこねすぎないことくらい。ごま油が香るから、塩こしょうだけでも大満足するはず。ジューシーでシャキシャキの歯応え抜群の1品です。

豆苗とひき肉の春巻き

②こんがり厚揚げと豆苗の鮭おろしあんかけ

oceans-nadia.com

ボリュームが欲しい時は、厚揚げと豆苗の組み合わせもおすすめです。厚揚げをこんがり焼くから、カリッとした歯応えが楽しめます。大根おろしと鮭フレークで作ったあんを絡めれば絶品料理の完成です!

こんがり厚揚げと豆苗の鮭おろしあんかけ

③ふわふわジューシー人参と豆苗のしゅうまい

oceans-nadia.com

蒸し器を使わずにシューマイが作れるのをご存知ですか? 豚ひき肉、人参、玉ねぎ、豆苗を味付けして、丸くしたらレンチンするだけ。余ったらお弁当のおかずにして楽しんでくださいね♡

ふわふわジューシー人参と豆苗のしゅうまい

④厚揚げと豆苗のキムチ炒め

oceans-nadia.com

ボリューム満点を目指すなら、豆苗、厚揚げ、豚こまを使ったレシピがおすすめです。キムチのピリ辛さが全体に絡まって、たまらない美味しさです。熱々のうちにいただきましょう!

記事に関するお問い合わせ