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腹ペタ&美尻作り♡ 海外セレブも実践中の「30日プランクチャレンジ」って?

海外セレブも実践中の「30日プランクチャレンジ」をご存知でしょうか? 30日間ほぼ毎日プランクをするトレーニング方法のこと。みるみるうちに腹筋やお尻・二の腕が鍛えられるんです♡ ぜひあなたも「30日プランクチャレンジ」で本気のダイエットにチャレンジしてみましょう。

2018年7月
美容

「30日プランクチャレンジ」をご存知?

海外セレブも実践したダイエット法

全米で大人気となった「30日プランクチャレンジ」をご存知でしょうか? 30日プランクチャレンジとは、その名の通り30日間プランクポーズを行うというダイエット方法です。

シェイプアップ効果も高く、手軽に始められることで人気の「30日プランクチャレンジ」。こちらの記事では、30日プランクチャレンジのやり方や効果などをご紹介します。ぜひ皆さんもチャレンジしてみてはいかが?

プランクはダイエット効果が高い

プランクポーズはペタンコ下腹&美くびれづくりに最適です。その他にもバストアップ、二の腕引き締め、ヒップアップなど全身を鍛えることができるんです♡

また毎日付けることで継続力・忍耐力も養うことが可能です。たったの30日でみるみるシェイプアップできる「30日プランクチャレンジ」。筋トレ初心者さんでもチャレンジしやすいのも嬉しいポイントです♡

「30日プランクチャレンジ」のやり方

30日プランクポーズは、6日目、13日目、19日目、26日目の4日間以外は毎日行います。プランクポーズに慣れていない方も、徐々に時間が伸びていくので大丈夫♡ テレビやDVDを観ながら、お好みの音楽をかけながら挑戦すると楽しくできますよ。

プランクの正しい姿勢

プランクポーズの正しいやり方
①四つ這いの姿勢を作る
②肘を肩の下にセットし、足をしっかりと伸ばす
③呼吸を止めずにキープする

プランクポーズアレンジ5選

「30日プランクチャレンジ」と並行して行いたいのが、プランクアレンジです。プランクポーズにちょっとプラスするだけでダイエット効果もアップします♡ ぜひこちらのプランクアレンジも取り入れてみましょう。

1.片足プランクアレンジ

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こちらはプランクポーズの姿勢から、片足を動かすエクササイズです。脇腹・体幹を鍛えたい方におすすめです。目指せ美くびれ美人!

2.サイドプランクアレンジ

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横向きになるサイドプランクは、足の動きをプラスすることで強度がUPします。このトレーニングでは腹斜筋と体幹にアプローチ。腰が上がってこないように注意しましょう。

3.プランクキープ

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プランクの姿勢から、対角線上に足と手を上げてキープするトレーニング方法です。慣れてくると長時間キープすることができるようになります。自分の限界に挑戦してみましょう。

4.プランクヒップツイスト

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プランクの状態から、お尻を左右にふりふりとツイストしてみましょう。お腹まわりの余分な脂肪を落とし、すっきりとした腹筋に。まずは30秒を3セットからスタート!

5.肩周り&二の腕スッキリプランク

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片手ずつ細やかに動かすことで、肩周り&二の腕の引き締め効果に♡プランクというと下半身を鍛えるイメージが強いですが、こちらのアレンジは気になる上半身のシェイプアップに最適です。

「30日プランクチャレンジ」にトライ!

30日間ほぼ毎日行う「30日プランクチャレンジ」。「本気でヤセたい!」と考える女性にぴったりのエクササイズです。海外セレブにも大人気の「30日プランクチャレンジ」で引き締まった身体をGETしましょう。

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