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美の3本線が欲しい♡腹筋の縦線・横線・斜め線をつくる9つの方法

腹筋の美の3本線、縦線・横線・斜め線は誰でも簡単に作ることができるんです。こちらの記事では腹筋のしくみや、美の3本線をつくる9つの方法をご紹介します。中村アンさんやヴィクシーモデルのような、美しい腹筋づくりにチャレンジしてみましょう♡

美容

腹筋上部の腹直筋に効果的なクランチ。肩甲骨付近まで身体を上げて、おへそを覗き込むイメージで行ってみましょう。腹筋をぎゅっと縮めることを忘れずに。

2.くびれ作りエクササイズ

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片足を上げてお尻にひねりを加えるエクササイズです。縦線やくびれづくりに効果があります。辛くなるとお尻が下がってきてしまうので注意しましょう。

3.縦線作り腹筋

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バランスボールの上に肘を置き、プランクの姿勢からボールをゆっくりと動かすトレーニング。縦割り腹筋・体幹強化に適したエクササイズです。10回x3セットをチャレンジ!

横線をつくる3つの方法

Risako Yamamoto on Instagram: “週末の二部練day✊🏽 朝ランしてから大野dojyoでパーソナルトレーニング🏋🏽‍♀️💦🌈 ・ ・ トレーニングの後はすぐにgreen proteinでプロテイン🥛🥄💭 ・ ・ ・ #グリーンプロテイン #プロテイン #青汁 #supercare #スーパーケア…”
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しなやかなボディラインをつくるためには、縦線と平行して“横線”を作るエクササイズをとりいれましょう。6パックを作りたい腹筋女子にもおすすめな3つのトレーニングをご紹介します。

1.足の曲げ伸ばし腹筋

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上半身を持ち上げて、足を曲げ伸ばしするエクササイズです。足を伸ばした状態のときは、両足を揃えるように行いましょう。勢いよく行うのではなく、丁寧にゆっくりとやることで効果がUPします。

2.ニートゥーチェスト

腹筋全体に効果的なニートゥーチェスト。行っていくうちに手に力が入ってしまがちですが、下腹で身体を支えながら行ってみて下さい。背中を丸めて効果を高めましょう。

3.トゥータッチ腹筋

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トゥータッチ腹筋は、腹筋の上部に効果があるエクササイズです。腰から足は一定のラインで固定し、上半身はリズムよく起き上がります。手と足をタッチして、楽しくエクササイズ♡

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