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美の3本線が欲しい♡腹筋の縦線・横線・斜め線をつくる9つの方法

腹筋の美の3本線、縦線・横線・斜め線は誰でも簡単に作ることができるんです。こちらの記事では腹筋のしくみや、美の3本線をつくる9つの方法をご紹介します。中村アンさんやヴィクシーモデルのような、美しい腹筋づくりにチャレンジしてみましょう♡

美容

斜め線をつくる3つの方法

斜め線を作るのには“腹斜筋”を鍛える必要があります。腹斜筋のトレーニングをすることで、くびれウエストもGETすることが可能です。横腹の余分な脂肪をトレーニングで除去しましょう。

1.お尻ふりふりエクササイズ

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お尻を上半身に向かって持ち上げ、左右にフリフリとねじります。お尻をメインに動かすのではなく、横腹にフォーカスして行うのがポイントです。上半身にはムダな力が入らないように注意して下さい。

2.体幹&腹筋エクササイズ

--Miki-- on Instagram: “自宅トレ : 体幹・腹筋🙋 ・膝はお尻の下、手は肩の真下に置きます。 ・お腹に力を入れて腕を伸ばし、足は上げずにまっすぐ伸ばします! ・対角線上の肘と膝をタッチし、再度伸ばし、繰り返し行います✨ ・12回×3セット💪 慣れてきたら回数を増やしましょう😜 https://ys-…”
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四つ這いの姿勢から、対角線上の肘と膝をタッチするトレーニングです。ねじりをくわえることで、腹筋全体&脇腹にも効果的♡12回×3セットにチャレンジ。

3.ウエストライン&体幹エクササイズ

Asami on Instagram: “ウエストライン + 体幹エクササイズ <15回> **支えの足がちょっと滑るので、滑らないようにしてやることをオススメします💡😅** #ピラティス #ピラティスbyasami #ピラティスインストラクター #ピラティススタジオビューティフル #体幹 #ウエスト作り #くびれ作り…”
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プランクの姿勢から、片足ずつ身体に引き寄せます。プランクそのものでも腹筋や体幹に効果的ですが、足の動きをプラスすることで更に効果がUPします。まずは15回から挑戦してみましょう。

腹筋の縦線・横線・斜め線づくりに挑戦!

美の3本線、縦線・横線・斜め線は、誰でも作ることができます。食事のトレーニング・筋トレを組み合わせて、自分の理想の腹筋を作り上げてみましょう。自信がついて、海やプールで水着を着るのも楽しくなる予感♡

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