無料の会員登録をすると
お気に入りができます

軽くて持ちやすいデイリーバッグ♡「サコッシュ」の夏コーデ特集

ファッション

気軽に持てるデイリーユースバッグ

もともとは、ロードレースの際に必要なものを最小限いれるバッグとして普及したサコッシュ。軽くて物が取り出しやすく、邪魔にならないよう薄い作りなのが特徴です。

picture
zozo.jp

その使いやすさとシンプルな外観が支持され、今ではアウトドアメーカーをはじめ、多くのファッションブランドから色々なタイプのサコッシュが販売され人気を集めています。

柄や素材で雰囲気が変わるのも魅力

サコッシュの魅力は、なんといってもデイリーユース用として気軽に持てること、そしてオールシーズン活用できること!だからこそ、自分のスタイルや目的にあったサコッシュを選ぶことをおすすめします。

picture
zozo.jp

今回は、定番デザインからトレンドを意識したものまで、色んなタイプのサコッシュのおすすめコーデを集めてみました。一度使うとはまってしまうサコッシュの魅力を存分にご紹介します♡

1.定番の黒サコッシュは万能

シックなジャンスカコーデに

ガンクラブチェックのジャンスカに、最も定番の黒サコッシュを合わせたカジュアルシックなコーデです。ジャンスカやワンピースにサコッシュが立体感を出してくれる良い例です。

ベージュワンピをカジュアル寄せ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ともすると大人しい雰囲気になりがちなベージュワンピを、黒キャップとサコッシュで軽快なイメージに♡足元はコンバースで、軽さを出しています。

2WAYポーチをサコッシュ風に持つのも◎

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シンプルな黒の2WAYポーチを肩からかけて、サコッシュ風に持つ方も増えています。ちょっぴりドレッシーなスタイルにしたい時におすすめの方法です。

おすすめアイテム

サコッシュ

GU

¥ 1,610

CORDURA(R)Polyester素材を使用したサコッシュは、タウンはもちろん、アウトドアでも重宝するアイテム。外ポケット、内ポケットもついており使い勝手抜群です。

商品詳細
サコッシュ
www.uniqlo.com
商品詳細

2.明るめカラーでコーデにアクセント

ダークカラー×白コサッシュ

カーキやブラウンなどダーク系のワンピースには、コーデに軽さをだしてくれる白やベージュの明るめカラーのコサックがよく似合います。

蛍光カラーで元気よく!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

コーデのアクセントにするなら、思い切って蛍光カラーのコサッシュを使ってみるのもおすすめ!ワンポイントで加えるだけで、コーデがぐんと華やぎますよ。

きれいめに使える赤コサック

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

黒の次に人気があるのが赤コサックです。カジュアルに嫌味なく持てるのが人気の理由。デニムやパンツスタイルに持つと、フェミニンな雰囲気になるのでぜひお試しを♡

記事に関するお問い合わせ