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海外美女は必ずある♡縦割れ腹筋「#アブラックス」を作る1weekエクササイズ

ヴィクシー・モデルをはじめ、ローラさんや中村アンさんにもある「#アブラックス」。アブラックスとは縦割り腹筋を作る際にできる"縦線”のこと♡美の証でもあるアブラックスの作り方をご紹介します。ぜひあなたもチャレンジしてみましょう!

2018年7月
美容

「#アブラックス」とは一体なに?

ヴィクトリア・シークレットのモデルや海外美女が必ず持っている「#アブラックス」。アブラックスとは、腹筋の白線と呼ばれる縦割り線のこと♡6パックはムキムキになりすぎる、とのことでアブラックスを求める女性が急増しているようです。

ムダな脂肪のない洗練された縦割り線は、まさに美の象徴です。しなやかで美しいアブラックスづくりにぜひあなたも挑戦してみましょう♡

「#アブラックス」を作る基本的な方法

①アブラックスは人それぞれ形が異なる

アブラックス作りをする際に覚えておきたいのが、"人それぞれ凹み方や線の太さなどが異なる”、ということです。生まれつき筋肉量なども異なりますので、個人差があるということを覚えておいてください。

②ストイックに減量をしすぎない

アブラックスを作るためには余分な脂肪を落とす必要があります。一方で無理な食事ダイエットはNGです。バランスよく食事を摂取し、適度な運動を取り入れて行いましょう。

③バランスの良い食事を心がける

沢山運動をしても、食べ物や飲み物のカロリーが筋トレの消費カロリーより上回っているとダイエットは失敗してしまいます。カロリー計算のできる食事・バランスのよい食品を選ぶことを心がけましょう。

縦割れ腹筋「#アブラックス」を作る1weekエクササイズ

①クランチ

腹直筋に効果的なクランチは、腹筋が弱い方でもチャレンジしやすいエクササイズです。まずは10回程度を丁寧に行ってみましょう。

クランチのやり方
①仰向けになり膝を90度に曲げてキープする
②背中の中部〜肩甲骨付近までを上げ下げする

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