無料の会員登録をすると
お気に入りができます

#ダイソーパトロールでみつけた♡「ダイカットプレート」がおしゃれで可愛い

100yen

人気急上昇!ダイカットプレート

ダイカットプレートとは、ダイソー新商品の小皿のことです。小さめのお皿ですがデザインが凝っていてとっても可愛いと話題に。おうちカフェがしたくなるようなそのルックスは、インスタ映え必至のアイテムです。

デザイン色々の小さなお皿♡

1枚1枚が可愛いカフェ風のデザインになっているので、全種類集めたくなってしまいます。店舗によってはすでに売り切れてしまって再入荷待ちのものもあり、毎日ダイソーに入荷チェックに行くという人もいるそう。

売り場は店内の食器コーナー

インテリア商品にも見えるので、どこに置いてあるのか分からず店内をウロウロ迷ってしまいがちです。ダイカットプレートは食器コーナーに陳列されていますので、探しに行くときは食器コーナーへ。

パンデザインのダイカットプレートも

後追いで発売されたのがこちらのパンデザインのダイカットプレート。食パンデザインのものは、ちょうど食パンが収まるサイズになっていて、朝食に使いたくなりますね。薄っすらとロゴが入っているのもオシャレ。

牛乳パックデザインが1番人気?

SNSの投稿をチェックしていると、この牛乳パックデザインのダイカットプレートが人気で、すでにどこの店舗でも品薄状態とのこと。白くて四角い使いやすいフォルムが人気の理由です。

ダイカットプレートどうやって使う?

ダイカットプレートは大きすぎないサイズ感なので、色んな場所に取り入れることができます。食器としてはもちろん、インテリアとしても使えるオシャレアイテム。インスタ画像で皆の使い方を見てみましょう。

朝食のプレートに

カフェっぽい見た目のダイカットプレートは、オシャレな朝食にぴったり。特にこちらの牛乳パックデザインは、朝のミルクやコーヒーとも相性抜群です。豆皿としての使い方もできそうですね。

ティーバッグトレイとして

友人を呼んでおうちカフェをするときなどには、紅茶のティーバッグトレイとして活用してみてください。ティーバッグは意外と置き場所に困るもの。オシャレなトレイを用意しておけば雰囲気も高まります。

デザート皿に

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ケーキやアイスなど、食後のデザート皿にしてもいいですね。見た目が可愛いので、簡単に盛り付けるだけでもオシャレに決まります。

アイスキャンディーの受け皿に

暑い夏、アイスが溶けて机や洋服がベタベタに…という経験がある方も多いのでは。そんなベタベタ対策にダイカットプレートを受け皿として活用しましょう。

記事に関するお問い合わせ