無料の会員登録をすると
お気に入りができます

趣味は副業にできる♡ハンドメイド作家になる方法

インテリア

ハンドメイド作家は誰でもなれる♡

SNSをチェックしているとハンドメイド作品を身に着けている人や、自分で作っている人が最近増えてきましたよね。今、ハンドメイドブームが到来しています。

オシャレなハンドメイド作品を見ていて、「私もハンドメイド作家になってみたいな…」なんて夢を抱いている皆さん。ハンドメイド作家へのハードルは決して高くありません。

今現在オリジナルの作品を作っているなら、あなたはもうハンドメイド作家としてデビューしています。あとは販売する方法さえ知ることができれば、あなたの趣味の手作り作品も誰かに買ってもらうことができるんです。

①ハンドメイド販売で主に人気のアイテム

ハンドメイドの世界は基本的に自由です。自由にモノを作って表現することが大事ですので、まずはそこを押さえておきましょう。ここでは、これからハンドメイドを始めたい人の為に人気のジャンルをご紹介していきます。

1.アクセサリー

小さな作業スペースで作れて手軽に始められるのがピアスやイヤリングといったアクセサリーです。買ってくれた人が身に着けた時のことを想像しながら作るとやはりモチベーションが高まりますね♡

2.編み物

材料を揃えやすいといった点で人気なのが編み物です。毛糸やTシャツヤーン、棒針・かぎ針といった用品を手芸店でゲットすれば今すぐにでも始められます。編み方の参考書も沢山あるのでどんどんチャレンジできます。

3.ハーバリウム

オシャレなインテリアとして今話題になっているのが、花をオイル漬けにした植物標本のハーバリウムです。中に入れるものは基本的にドライフラワーです。加えて、ビーズやワイヤーなどを入れるというデザインも。

4.ファッション雑貨

記事に関するお問い合わせ