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6秒我慢するだけ!コントロールして「怒り」とサヨナラ

ライフスタイル

②この怒りはすぐに忘れられると思い込む

Utamaru Kido / GettyImages

イライラが収まらない場合、この怒りや不安は24時間以上は続かないと思い込むことが大切です。再び思い出しても繰り返し思い込むことで、気持ちが確実に落ち着いてきます。

③深呼吸する

Photo by Ryan Moreno / Unsplash

深呼吸は副交感神経をリラックスさせ、自立神経の働きを高めるそうです。イライラが出てきたら、鼻から大きく息を吸い、一度呼吸を止めます。そして口からゆっくりと息を吐きます。これを2〜3回行って下さい。

怒りをコントロールできるようになると…

Photo by Gian Cescon / Unsplash

人付き合いが円滑になるのはもちろん、自分は何が許せないのかなど怒りのパターンを知る事ができるようになったりします。また、自分の気持ちだけでなく相手の気持ちも理解できるようになったりといい事ばかりですね。

ストレスフリーの生活を送ろう

Photo by Erriko Boccia / Unsplash

ストレス社会で毎日頑張っている方は、怒りの感情との付き合い方がとても難しいですよね。ですが、怒りの感情をコントロールする事でより楽しい人生を送る事ができるようになりますよ。ぜひ参考にして下さい。

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