無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旅のお供に揃えたい!無印良品のコンパクト旅グッズ13選

もうすぐ夏休み。旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。旅先では身軽に行動したいけれど、何かと必要なものも多いですよね。そんな時におすすめしたいのが、無印良品の旅グッズです!コンパクトなのに使い勝手の良い無印良品の旅グッズをご紹介します。

2018年7月
旅行・おでかけ

旅行に便利なアイテムをご紹介♡

もうすぐ夏休み。帰省したり旅行に出かける方も多いのではないでしょうか。旅先では、何かと必要になるものが多いですよね。

海外に行くと、日本なら当たり前にあるような設備がないことも。でも荷物は極力減らしたいですよね。そんな時にあると便利なアイテムが無印良品には揃っているんです!無印良品の便利な旅グッズをご紹介します。

無印良品のアイデアがつまった旅グッズ13選

1. 半分の厚みで収納できるソフトキャリー

instagram.com

旅行に欠かせないのがキャリーバッグやスーツケース。旅行の時にしか使わないのに、大きくて収納に困りませんか?こちらのスーツケースは厚みを半分にできるので、収納時はコンパクトになるんです!広げると大容量で、Sサイズでも2泊3日程度の荷物が余裕で入ります。

スーツケースに入れておきたいアイテム

2. 折りたたみ式ハンガー

www.muji.net

使わない時は小さく折りたためるコンパクトなハンガー。薄くて軽いけれど、広げると普通のハンガーと同じサイズで重たい洋服も掛けられます。海外のホテルにはハンガーがないことも多く、洗濯した時やシワにしたくない服を掛けるのに便利です。

3. トラベルS字フック

instagram.com

今年の新商品で話題のフック。広げるとS字フックになり、車や飛行機でも荷物や服を引っ掛けられるので便利ですね。もう1つの魅力は、丸型のままでも使えるところ。バッグの中でなくなってしまいがちなポーチなどをまとめておくこともできます。

4. ポリエステルダブルファスナーケース

instagram.com

片面はメッシュ地のポケット、一方は中身が見えないポケットになっています。荷物を仕分けてもどこに何を入れたかわからなくなることがよくありますよね。このポーチなら、ひと目で中身がわかるので探す手間もかかりません。

5. EVAアクセサリーケース

www.muji.net
記事に関するお問い合わせ