無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旅のお供に揃えたい!無印良品のコンパクト旅グッズ13選

もうすぐ夏休み。旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。旅先では身軽に行動したいけれど、何かと必要なものも多いですよね。そんな時におすすめしたいのが、無印良品の旅グッズです!コンパクトなのに使い勝手の良い無印良品の旅グッズをご紹介します。

2018年7月
旅行・おでかけ

旅行に便利なアイテムをご紹介♡

もうすぐ夏休み。帰省したり旅行に出かける方も多いのではないでしょうか。旅先では、何かと必要になるものが多いですよね。

海外に行くと、日本なら当たり前にあるような設備がないことも。でも荷物は極力減らしたいですよね。そんな時にあると便利なアイテムが無印良品には揃っているんです!無印良品の便利な旅グッズをご紹介します。

無印良品のアイデアがつまった旅グッズ13選

1. 半分の厚みで収納できるソフトキャリー

instagram.com

旅行に欠かせないのがキャリーバッグやスーツケース。旅行の時にしか使わないのに、大きくて収納に困りませんか?こちらのスーツケースは厚みを半分にできるので、収納時はコンパクトになるんです!広げると大容量で、Sサイズでも2泊3日程度の荷物が余裕で入ります。

スーツケースに入れておきたいアイテム

2. 折りたたみ式ハンガー

www.muji.net

使わない時は小さく折りたためるコンパクトなハンガー。薄くて軽いけれど、広げると普通のハンガーと同じサイズで重たい洋服も掛けられます。海外のホテルにはハンガーがないことも多く、洗濯した時やシワにしたくない服を掛けるのに便利です。

3. トラベルS字フック

instagram.com

今年の新商品で話題のフック。広げるとS字フックになり、車や飛行機でも荷物や服を引っ掛けられるので便利ですね。もう1つの魅力は、丸型のままでも使えるところ。バッグの中でなくなってしまいがちなポーチなどをまとめておくこともできます。

4. ポリエステルダブルファスナーケース

instagram.com

片面はメッシュ地のポケット、一方は中身が見えないポケットになっています。荷物を仕分けてもどこに何を入れたかわからなくなることがよくありますよね。このポーチなら、ひと目で中身がわかるので探す手間もかかりません。

5. EVAアクセサリーケース

www.muji.net

旅先ではおしゃれするのも楽しみの1つですよね。でもたくさんある荷物の中でアクセサリーを失くしがち…そんな時に重宝するのが、アクセサリー専用のケースです。ネックレスのチェーンが絡まらないようボタンがついているところも嬉しいポイントです。

6. パラグライダークロスたためる仕分けケース

www.muji.net

パラグライダー用にも使われる頑丈な布で作られたケースです。かさばる服も仕分けることでスーツケースの中がごちゃつきません。四角い形でバッグの中に綺麗に納まります。使わない時は薄くたためるので荷物になることもありません。

7. ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付

instagram.com

フックで吊るして使えて、各ポーチは取り外しも可能なケース。海外ではシンクしかない洗面台も多いので、旅行用として一つ持っておくと便利なアイテムです。 化粧品はもちろん、携帯の充電器などのコンセントを収納してもいいですね。

8. そのまま洗える衣類ケース

instagram.com

洗濯ネットの素材で作られた衣類ケースで、旅先から帰ったらそのまま洗濯機に入れてOK。普段はお洋服などを仕分けるケースとして使用できるので、収納もお手入れも一度にできて面倒な旅行後の後片付けもラクになります!

持ち歩きたい小物

9. スティック型ハサミ

www.muji.net

閉じるとスティック状になるコンパクトなハサミ。旅行中は洋服の糸がほつれたり、お菓子の袋が開かないなど何かとはさみがほしくなる時はありませんか?ペンのように細くなるので、バッグに1ついれておくと便利です。

10. EVAクリアケース

nico☺ on Instagram: “無印良品週間☺  無印週間のうちに、今流行りの?クリアケースを購入.*・。゚♬*゜中身の見えるポーチ、センスが問われる(笑)でも、中身が見えることによって、可愛いものを入れたくなるので、女子力上がるかも?  #shopping #お買いもの #無印良品 #無印良品週間…”
instagram.com

マチがなく、コンパクトなクリアケース。化粧品はもちろん、絆創膏など衛生的に持ち運びたいものを入れるのに最適です。サイズがミニ・小・中・大とあるので、入れたい物の大きさに合わせて選べます。

11. ラフィアこま編みたためるキャペリン

MUJI無印良品 on Instagram: “無印良品のキャペリンは、マダガスカル産のラフィアを職人がひとつひとつ、ていねいに目を詰めた手編みでつくりました。くるっとたためば小さくなり、内側のテープでぐるりとサイズを調整すれば、より頭にフィットします。 #無印良品 #muji #無印良品の理由 #thewhyofmuji…”
instagram.com

観光地で人が多く日傘がさせない時、両手がふさがっている時にもあると便利な帽子。こちらは小さく折り畳めるので、バッグにいれても邪魔になりません。内側にあるテープでサイズを調整できます。

身だしなみグッズ

12. フィルム石鹸・フィルム歯みがき

.。.:*♡のんたん(*˘︶˘*).。.:*♡ on Instagram: “何度か投稿してる無印良品のフィルム石けん。 泡立ちが良いので一度手を洗う程度なら半分で充分です。 元々のケースは割とスペース取るので 無印のヘアピンケースに入れ替えてみたら 嬉しいことにとても具合が良い(*´∀`) * がまぐちポーチに余裕ができたので…”
instagram.com

トイレや旅先のホテルで石鹸がないことも多いですよね。そんな時に便利なのがフィルムタイプの石鹸です!薄くて軽いので荷物にならず、手を洗えない心配もなくなりますね。

www.muji.net

フィルムタイプの歯磨きもあります。旅先では荷物は少なく身軽に観光したいですよね。でもお口のケアもしたい…そんな時に活躍してくれるアイテムです。

13. 日焼け止めシート

www.muji.net

飛行機では日焼け止めの持ち込みも制限されます。機内で使うものだけでなく、旅先に着いてすぐに使うものも手荷物として持っていたいですよね。こちらのシートタイプの日焼け止めなら、手軽にどこでも使うことができます。

ネットストアで便利にお買い物♡

ネットストアもあるので、スーツケースなど大きいものは家まで届けてもらえます。またネットストア限定で、アウトレットやまとめ買いすると5%お得になる制度もあるので、チェックしてみてください♡

無印良品の旅グッズで快適な旅を♡

無印良品の旅グッズの良いところは、コンパクトサイズで持ち運びに便利なところ。あっと驚くアイデアが詰まったグッズを持って、旅行を思い切り楽しんでください♡

無印良品
無印良品 instagram
記事に関するお問い合わせ