無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の困ったヘア対策に!美髪に導くレスキューアイテムBEST3

美容

美髪に導くレスキューアイテム

夏の紫外線や室内の冷房による乾燥など、冬よりも髪がゴワついてパサつきが止まらないと感じる人も多いはず。また、過度なヘアアレンジでいつもよりダメージが進行しやすい季節ですよね。そこで、美髪をキープしながらスタイリングもできるアウトバスのアイテムをご紹介します。

1.ヘアシャインセラム

夏の紫外線で痛んだ髪に美容液で修復を!ミストなので髪全体にふんわり広がり、軽いつけ心地も嬉しい。オーガニック原料のパーム・ラベンダー・カミツレ・ローズマリーで、髪に潤いを与え、内側からダメージを補修します。まるで、シルクのような滑らかさと輝きに♡

ヘアシャインセラム

ザ・プロダクト

¥ 2,000

ドライヤーで乾かす前に塗布したり、乾いた髪につけてパサつきを抑えたり。アメリカからオーガニック認証され、優しい使い心地も◎。

商品詳細
ヘアシャインセラム
theproduct.jp
商品詳細

2.ミネラルスタイリングパウダー

夏の暑さと汗で頭皮も過剰な皮脂がでやすく、髪のトップにボリュームがなくなりやすいもの。また、外出先で臭いが気になるときにもおすすめ。余分な油分を吸着する「シリカ」配合のさらさらパウダーで、ベタつきを抑えてふんわりヘアに。生え際にポンポンとするだけで簡単!美容成分も入っているので、ドライシャンプーとしてもぜひ。

ミネラルスタイリングパウダー

エトヴォス

¥ 2,500

根元をふんわりと戻してくれるスタイリングパウダー。髪が細くボリュームがでない人や皮脂でベタつきが気になりケアしたいときに。携帯できるスティックタイプで便利。

商品詳細
ミネラルスタイリングパウダー
etvos.com
商品詳細

3.つや巻きオイル

夏の湿気や汗でアイロンで巻いたカールのもちが悪いときにぜひ。ベタつかないオイルだから、スタイリング前に仕込んでおけばOK!熱に反応するオイルで、キープ力がUPします。摩擦や熱でダメージを受けた髪にも補修成分が入っているから、しっとりならかな手触りに。

つや巻きオイル

カネボウ

熱に反応するスタリング成分が配合だから、アイロンでのカールが続きます。オイルなのにサラサラでツヤもキープ!

商品詳細
つや巻きオイル
www.kanebo-cosmetics.jp
商品詳細

夏のダメージヘアを見逃さない!

顔よりもついケアを後回しにしがちなヘアですが、ダイレクトに紫外線があたり日焼けしやすいもの。また、汗や皮脂も多くムレやすい時期なので、トラブルになる前にしっかり修復を心がけてくださいね。秋にダメージを持ち越さないためにも、今からきちんとケアしましょう。

記事に関するお問い合わせ