無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お皿だけじゃない♪引き出し内のごちゃごちゃは[ダイソー]「木製ディッシュスタンド」で解決できる!

100yen

ごちゃごちゃしがちな引き出しの中。「整理しよう!」と思って間仕切りにチャレンジしたのに、「うまくかたづかなかった」という経験はないでしょうか。

ごちゃごちゃしがちな引き出しの中。「整理しよう!」と思って間仕切りにチャレンジしたのに、「うまくかたづかなかった」という経験はないでしょうか。

いままでにわたしもいろいろがんばってみたのですが、今回やっとしっくりくる間仕切りアイテムに出会えました。

それが、コチラ。

部屋干しのときはもう手放せない♪【ダイソー】「高い場所にかけれるハンガーフック」(画像1/8) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1010546/i10107601/
picture

・「木製ディッシュスタンド」100円/1個(税抜き)

100均でおなじみ、木でできたお皿スタンド。

食器棚の中に置いてお皿をたてて収納する便利グッズですが、これが意外と小物収納にもドハマリなんです…!

<サイズ>幅25cm×奥行11cm×高さ9.7cm

<材質>天然木

わたしのお出かけグッズ用引き出し

picture

ふだん、貴重品類を引き出しにしまう派のわたし。

財布やマスクなどをここへまとめていますが、忙しいとあっというまにモノ同士が重なり、忘れ物をするハメに。

いままでダンボールで間仕切りしたりもしましたが、湿気でフニャフニャになり、うまくいかず…。

そこで木製ディッシュスタンドをいれこんでみた

picture

引き出しは手前方向に動かせるので、この置き方がもっとも奥までフルに使えて便利そう♪

2コ連結で、たまたま奥行きがシンデレラフィットしてくれてうれしいです。

picture

しかも、2つのつなぎ目に間仕切りが1つ増えるので、なんだかオトク感(笑)。

picture

スタンドをそうそう配置替えしないのであれば、100均の耐震マットジェルなどで固定するのもいいかも♪

さっそく小物を収納

picture

ふだんからエコバッグの管理に困っていましたが、このとおりタテに並べることで重なり合うことなく、どこに何があるか一目瞭然になりました。

picture

使用頻度の高いものから、手前→奥側へと配置。

木目の間仕切り棒がすべり止めになり、散らかりやすい小物類をキャッチ&ホールド。

お財布やカードケースはもちろん、携帯カイロなどバラバラになりやすいものもしっかり区分けできるようになりました。

お出かけ前のバタバタ&忘れもの対策にぴったりの、100均木製ディッシュスタンド。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ