無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この味ヤバイ♡やみつき必至、10分以内で完成の「無限レシピ」まとめ

「お箸が止まらなくなるほど、無限に食べ続けてしまう美味しさ」とブームになった「無限ピーマン」。他の野菜でアレンジした「無限シリーズ」も話題になりましたね。実はこの夏、また「無限シリーズ」に注目が集まっているようですよ。

2018年7月
レシピ

暑い夏こそ無限レシピ!

「無限ピーマン」をご存じですか? お腹がいっぱいになっても、無限に食べ続けてしまうほど美味しすぎる、と話題になり大ブームを巻き起こしましたよね。「無限なす」や「無限ニンジン」など、いろいろなアレンジ版も登場しました。

recipe.rakuten.co.jp

この“無限シリーズ”の良いところは、美味しいだけでなく、調理が簡単という点。暑い夏でも、火のそばに居る時間が少なくてすむ、というのは本当にありがたい話。しかもお野菜をモリモリいただくので夏バテ知らず。

まさに、今年のこの暑さを乗り切るためのマストメニューなんです! 今回はそんな「無限メニュー」をたっぷりご紹介します。「食欲が無いな...」という時でもモリモリ無限にいただけちゃいますよ♡

火を使わずできあがり♡

①レンジで無限ピーマン

recipe.rakuten.co.jp

元祖の「無限ピーマン」はツナ缶を使いますが、こちらのレシピは“かつお節”をチョイス。ツナとはひと味違った旨味がたまりません。ピーマンの食感を残すため、縦に切るのがオススメ。レンジを使ったお手軽レシピです。

ピーマンで作ってみる

②パリパリ無限キャベツ

recipe.rakuten.co.jp

ごま油と韓国のりの香りが食欲をそそる「つくり置き」シリーズ。味付けは「めんつゆ」を使い、刻んだキャベツを漬けるだけ。驚きの美味しさになりますよ。ひと手間かけて塩もみをすれば、さらに味がよく染み込み、食感もアップします。

キャベツで作ってみる

③和風青のりコールスロー

recipe.rakuten.co.jp

キャベツでもう一品。「無限」と付かないレシピですが、"無限大に食べれちゃう!"というコールスローをご紹介。すべての材料を混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ。簡単すぎて申し訳ないほどですが、青のりの風味がハマる美味しさです。

キャベツで作ってみる
記事に関するお問い合わせ