無料の会員登録をすると
お気に入りができます

片思い中の女性必見!彼と両思いになるための7つの方法

好きな彼がいても見守っているだけ…。そんな状態になっていませんか?今回は彼と両思いになるためにできることを7つご紹介します。

2018年7月
恋愛・結婚

片思いはもう嫌っ!

いつまでも切ない片思いをしているのは苦しいですよね。嫌われたくなくてつい見守るだけになっていませんか?

脈アリナシは気にしなくてOK!

気になる彼ができたら、つい脈アリかナシか考えてしまいますよね。しかし、脈は「作る」ものです。よくある脈アリ診断などで脈ナシと出ても気にせずに。積極的な行動が脈を作ると信じて前向きに行きましょう。今回は両思いになるためにできることをご紹介します。

彼と両思いになる7つの方法

カップルになるためには両思いになる必要がありますが、両思いになるには相手に自分を見てもらう必要があります。今回は両思いになるために、どうやって自分に注目してもらうかを考えてみました。

積極的に話しかける

まずは積極的に話しかけてみましょう。一度に話す内容の濃さよりも、回数が大切です。マメに顔を合わせることで好感を得られやすくなります。積極的に話しかけて好きな彼との距離を縮めましょう。

LINEなどで距離をじわじわ縮める

LINEなどのチャットツールを使って距離を縮めるのも方法です。リアルで話しかけるのと一緒で内容の濃さよりも回数が大切です。これをザイアンス効果といい、仲良くなりやすい環境を作ってくれます。

さりげない特別感を演出する

彼にちょっとした特別感を感じさせるのも素敵です。メモを残すなら素っ気のない紙と文章ではなく可愛いメモ用紙にハートマークを添えてみたり、なんでもない日に手作りクッキーを渡してみるのもいいでしょう。

彼のことを知りたがる素振りを見せる

相手をよく知りたいという意欲を見せるのも方法です。彼に興味を持ち、褒めたり、「そういうところ好きだな」と軽く好きを伝えるのも大切なポイントです。好意を見せて恋をスムーズに進めましょう。

彼の名前を積極的に呼ぶ

会話や挨拶の中で、相手の名前を添えるのも印象に残りやすいので効果的です。「おはよう」と言うよりも「◯◯くんおはよう」と言った方が印象に残り、意識してもらえるでしょう。

清潔感を大切にする

人は視覚から多くの情報を手に入れています。第一印象も身だしなみひとつで大きく変わります。身だしなみで一番大切なのが清潔感。ファッションを気にする前に、爪や髪などの清潔感を見直してみましょう。

共通点を見つける

好きな彼に近づく方法として、共通点を見つけるというのがあります。上京してきて出身地が一緒だと盛り上がるのと一緒で、小さな共通点でも相手の興味を引くことができます。会話も弾みやすくなりますよ。

両思いになってもっと輝く女性へ♡

両思いになるためにできることを7つご紹介しました。どれも小さな努力でしたが、ちょっとしたことが恋に発展するチャンスになります。努力を怠らず、彼を信じていきましょう。

記事に関するお問い合わせ