無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのに見栄えよし♡トリリンパでつくる夏の華やかアレンジ6選

ヘアスタイル

誰でも簡単にできる「くるりんぱ」♡

最近では簡単にできるヘアアレンジ術が多く紹介されていますが、しっかり作り込んだようなアレンジに見せてくれる「くるりんぱ」は、セルフへアアレンジで欠かせないテクニックですよね。そんなくるりんぱを3つ重ねた「トリリンパ」が華やかでカワイイと大人女子に大人気!

さらにトリリンパはブロックを分けてくるりんぱしていくので、髪が多い人や剛毛でまとまりづらい人でもスッキリとしたアレンジが楽しめるんです。今回は、そんな話題のトリリンパのヘアアレンジ術を厳選してご紹介します♡

くるりんぱ×3♡トリリンパでつくる華やかアレンジ6選

①簡単シンプル基本のトリリンパ

頭頂部から少量の毛束を取って、くるりんぱを3つ重ねていくアレンジは、シンプルでわかりやすく誰でも簡単にトライできそう。くるりんぱを重ねることで、しっかりと作り込んだようなアレンジに見えますよ。

②トリリンパサイドポニー

①と同じ工程でサイドに寄せて作ると、フェミニンなサイドポニーに変身。同じトリリンパでもアレンジを作る場所によって雰囲気が変わりますね。大振りなヘアアクセが似合うので、お気に入りのものをONして華やかさをアップしちゃいましょう♡

③トリリンパハーフアップ

picture
hair.cm

縦に重ねるのではなく、真ん中と左右、横並びに小さなくるりんぱを作ります。それをひとつにまとめたらトリリンパハーフアップの完成。くるりんぱのアレンジがしづらい短めのボブヘアでも可愛く作れます。

④トリリンパシニヨン

②と同じようにトリリンパし、残った髪の毛を三つ編みにして、くるくるとお団子にまとめたらシニヨンヘアに変身。トップを3つに分けてくるりんぱすることによって、髪の毛が多い人でもボリューム感を抑えてアレンジを作ることができます。

⑤アンニュイハーフアップ

左右それぞれくるりんぱを2つ作り、その毛束をひとつにまとめて作るハーフアップ。トップのくるりんぱをアシンメトリーにすることで、アンニュイな雰囲気のハーフアップになります。

⑥くるりんぱで作る編み下ろしヘア

トリリンパを応用し、毛先までくるりんぱを重ねていけば、編み込みが苦手でも編み下ろしヘアが簡単に作れちゃうんです。コツは毛束を細かく取ること。そうするとニュアンスたっぷりに仕上がります。

トリリンパで可愛くなろう♡

誰でも簡単にできるくるりんぱを重ねて作るトリリンパは、くるりんぱよりもアレンジをさらに可愛く華やかに見せてくれるテクニック。是非あなたもトリリンパで素敵なヘアアレンジを作ってみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ