無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3分で完成…! おうちデートで彼が“うまい!”と唸る「超簡単スープ」 #48

恋愛・結婚

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 48

レタス♡ 昆布スープ

材料

レタス       2枚
塩昆布       1つまみ
鶏がらスープの素  小さじ半分
お湯        200㏄
塩コショウ     少々

レシピ

1. 洗ったレタスを1㎝ぐらいの細切りにする。

2. スープの素、塩昆布を入れて、お湯をかけて完成!

【ポイント】

スープの素はめんつゆで代用してもいい。あればゴマを入れても◎。

料理人のつぶやき

これまた何と簡単に作れるスープだろうねー。昆布の出汁がきいていて、普通にうまい。お湯を注ぐだけで瞬時に作れて、ガスを使わないから暑くないのがいいよね~。真夏になると、長いこと煮たりするお料理はできれば避けたいからねぇ。

冷蔵庫にレタスと昆布さえあれば、あっという間にできてしまうこのスープ。忙しい朝でも、ササっと彼氏に提供してあげられるね。朝の乙女というのは、お化粧したり、髪の毛を整えたり忙しいんだ。だが、そんな時でも大切な彼を放置しなくてすむ。このスープは3分で作れるからね。彼に、このレタス昆布スープを飲ませている間に、あなたは寝巻のボサボサ女から、美しいシンデレラに変身しよう。

男が外に出ると、会社にはキレイにお化粧した女がウヨウヨいるんだ。しかも人のモノでも欲しいメスっているんだよ。だらしなく伸びた昆布みたいな彼氏だって、狙われないとは限らないよ……。いい女はね、男が浮気しないか監視するんじゃなくて、煮えたレタスのようにしっとりとした「優しさ」という名の、見えない首輪をつけておくのさ。

朝の忙しい時ですら大切にされた彼は、このスープをまたおかわりしたくなるように、今晩あなたに優しさを返してやろう……と思ってるかもね……。ベッドでは、シンデレラもドレスを脱いで乱れたってかまわないさ。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ