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暑くて食欲がない時に♡美味しく栄養補給できる簡単スムージーレシピ10選

食欲がなくなりがちな暑い夏は、スムージーで栄養補給をしませんか?酵素が豊富で、夏バテや紫外線対策だけでなくお肌のターンオーバーを改善してシミ、シワ予防も期待できますよ。今回は簡単で効果抜群なスムージーレシピをご紹介します。

2018年7月
レシピ

夏バテ、ダイエット、紫外線対策に!

生のフルーツや野菜を使ったスムージーは、ビタミンなどの栄養素、酵素が含まれています。

そんな栄養素や酵素を摂取すれば夏の疲れが取れるだけでなく、便通改善やお肌がキレイになったりと嬉しいことが起こるかも♡

森矢くま☆(kuma_moriya) on Instagram: “2017.11.22 三色スムージー! . . . .  #food #ダイエット #プチプラ #foodstagram #foodpic #foodlife #rowfood #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #おうちカフェ #yummy #art #日々の記録 #生活…”
instagram.com

今回は、食欲がない時のご飯代わりや、ダイエット中のおやつにおすすめなスムージーレシピをご紹介します。

効果抜群!簡単スムージーレシピ10選

①アボカドのグリーンスムージー

oceans-nadia.com

アボカド、小松菜、セロリ、青りんご、キウイを使ったビタミンたっぷりのスムージーです。セロリが苦手な方は、茎の部分だけにするのがポイント。腹持ちのいいアボカド入りなので朝ご飯におすすめです。

アボカドのグリーンスムージー

②セロリの葉っぱスムージー

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疲れを感じる時は、アピインとビタミンCが含まれるセロリ×グレープフルーツのレシピがおすすめです。セロリの苦味が苦手でも、グレープフルーツを混ぜることでさっぱりとした甘い味で飲みやすくなります。

セロリの葉っぱスムージー

③ゴーヤスムージー

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ゴーヤは食欲不振などの夏バテに効果的な食材です。独特な苦味があるゴーヤもバナナやグレープフルーツを混ぜることで、すっきりとした味わいに。ヨーグルトを混ぜても美味しいです♡

ゴーヤスムージー
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