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暑くて食欲がない時に♡美味しく栄養補給できる簡単スムージーレシピ10選

レシピ

④キウイとグリーンのスムージーボウル

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キウイ、バナナ、パセリを使った、食物繊維豊富なスムージーです。ぽっこりお腹になりやすい人は飲んでみてはいかが?水ではなくアーモンドミルクにすると腹持ちが良くなります。

キウイとグリーンのスムージーボウル

⑤グレープフルーツとオレンジのチアシードスムージー

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ビタミンCたっぷりのグレープフルーツとオレンジの組み合わせに栄養を足すなら、チアシードを入れましょう。食物繊維やカルシウムも摂れるスムージーの完成です。

グレープフルーツとオレンジのチアシードスムージー

⑥ピーチラッシー

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程よい酸味と甘さで美味しい1品といったら、桃とヨーグルトのスムージー。食物繊維や乳酸菌、ビタミンが含まれているので、便通改善やシミ、シワ予防が期待できます。最後にミントやジャムを飾って召し上がれ♡

ピーチラッシー

⑦りんごジンジャーホットスムージー

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夏は冷房などで知らないうちに冷え性になっているかも。そんな冷え性の予防には美容効果抜群のりんごと豆乳の組み合わせに、生姜を合わせてみて。身体がじんわりと暖かくなるのが感じられるはずです。

りんごジンジャーホットスムージー

⑧キャロットレーズンスムージー

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抗酸化作用のあるレーズンと人参を使った紫外線を浴びた肌に嬉しいスムージーです。マンゴーやオレンジジュース、レモンジュース、ヨーグルトを混ぜることでまろやかで口溶けのいいスムージーが味わえます。

キャロットレーズンスムージー
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