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暑くて食欲がない時に♡美味しく栄養補給できる簡単スムージーレシピ10選

食欲がなくなりがちな暑い夏は、スムージーで栄養補給をしませんか?酵素が豊富で、夏バテや紫外線対策だけでなくお肌のターンオーバーを改善してシミ、シワ予防も期待できますよ。今回は簡単で効果抜群なスムージーレシピをご紹介します。

2018年7月
レシピ

夏バテ、ダイエット、紫外線対策に!

生のフルーツや野菜を使ったスムージーは、ビタミンなどの栄養素、酵素が含まれています。

そんな栄養素や酵素を摂取すれば夏の疲れが取れるだけでなく、便通改善やお肌がキレイになったりと嬉しいことが起こるかも♡

森矢くま☆(kuma_moriya) on Instagram: “2017.11.22 三色スムージー! . . . .  #food #ダイエット #プチプラ #foodstagram #foodpic #foodlife #rowfood #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #おうちカフェ #yummy #art #日々の記録 #生活…”
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今回は、食欲がない時のご飯代わりや、ダイエット中のおやつにおすすめなスムージーレシピをご紹介します。

効果抜群!簡単スムージーレシピ10選

①アボカドのグリーンスムージー

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アボカド、小松菜、セロリ、青りんご、キウイを使ったビタミンたっぷりのスムージーです。セロリが苦手な方は、茎の部分だけにするのがポイント。腹持ちのいいアボカド入りなので朝ご飯におすすめです。

アボカドのグリーンスムージー

②セロリの葉っぱスムージー

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疲れを感じる時は、アピインとビタミンCが含まれるセロリ×グレープフルーツのレシピがおすすめです。セロリの苦味が苦手でも、グレープフルーツを混ぜることでさっぱりとした甘い味で飲みやすくなります。

セロリの葉っぱスムージー

③ゴーヤスムージー

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ゴーヤは食欲不振などの夏バテに効果的な食材です。独特な苦味があるゴーヤもバナナやグレープフルーツを混ぜることで、すっきりとした味わいに。ヨーグルトを混ぜても美味しいです♡

ゴーヤスムージー

④キウイとグリーンのスムージーボウル

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キウイ、バナナ、パセリを使った、食物繊維豊富なスムージーです。ぽっこりお腹になりやすい人は飲んでみてはいかが?水ではなくアーモンドミルクにすると腹持ちが良くなります。

キウイとグリーンのスムージーボウル

⑤グレープフルーツとオレンジのチアシードスムージー

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ビタミンCたっぷりのグレープフルーツとオレンジの組み合わせに栄養を足すなら、チアシードを入れましょう。食物繊維やカルシウムも摂れるスムージーの完成です。

グレープフルーツとオレンジのチアシードスムージー

⑥ピーチラッシー

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程よい酸味と甘さで美味しい1品といったら、桃とヨーグルトのスムージー。食物繊維や乳酸菌、ビタミンが含まれているので、便通改善やシミ、シワ予防が期待できます。最後にミントやジャムを飾って召し上がれ♡

ピーチラッシー

⑦りんごジンジャーホットスムージー

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夏は冷房などで知らないうちに冷え性になっているかも。そんな冷え性の予防には美容効果抜群のりんごと豆乳の組み合わせに、生姜を合わせてみて。身体がじんわりと暖かくなるのが感じられるはずです。

りんごジンジャーホットスムージー

⑧キャロットレーズンスムージー

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抗酸化作用のあるレーズンと人参を使った紫外線を浴びた肌に嬉しいスムージーです。マンゴーやオレンジジュース、レモンジュース、ヨーグルトを混ぜることでまろやかで口溶けのいいスムージーが味わえます。

キャロットレーズンスムージー

⑨美肌スムージー

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こちらも抗酸化力が豊富なフレッシュなレシピ。トマトのリコピンやグレープフルーツのビタミンC、アーモンドのビタミンEの力で老化予防が期待できます。グレープフルーツはスタールビーを選ぶのがポイントです。

美肌スムージー

⑩フレッシュブルーベリーのスムージー

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紫外線だけでなく、ブルーライトも活性酸素を発生させてしまいます。そうしたケアにはアントシアニンたっぷりのブルーベリーがぴったり!ヨーグルト、牛乳、砂糖と一緒に混ぜたら、絶品な味を楽しみながらブルーライト対策ができますよ。

フレッシュブルーベリーのスムージー

美味しく美容をサポート♡

かな on Instagram: “2018.07.10
#Smoothie #🍋 #🍊 #🥝
・
暑いです‼︎💦
こんな暑い日は、
冷たいものをどうぞ〜❕
・
下から
・すりおろしキウイ🥝
・柑橘類とマンゴーのスムージー
・炭酸水…桃ボール入り🍑
混ぜながらいただきます🍹
・
#スムージー
#グラスは友達”
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現代人の野菜や果物の摂取量は少なすぎると言われています。ぜひ、ビタミンや酵素が豊富なスムージーで美味しく栄養補給してはいかがですか?

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