無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海外美女も実践中♡1日5分のペタ腹「レッグレイズトレーニング」

海外美女も実践中!下腹ダイエットに効果的な「レッグレイズトレーニング」をご紹介します。レッグレイズはペタ腹作り・姿勢改善・基礎代謝UPなど様々な効果があります。ぜひこの夏はレッグレイズを取り入れて美Bodyを作りましょう♡

2018年7月
美容

海外美女も実践中!

レッグレイズトレーニングにチャレンジ

「ヴィクシー・モデルみたいな美しい下腹を手に入れたい!」そう願う女性も多いのではないでしょうか。ですが、下腹は腹筋上部に比べて鍛えるのが難しい部位でもあります。

今回ご紹介する“レッグレイズ”というトレーニングは、下腹を重点的に鍛えることができるエクササイズです。道具なども一切ナシ。自宅で取り組める簡単な筋トレなんです♡

海外美女たちもこぞって実践しているレッグレイズ。ぜひ皆さんもチャレンジしてみてはいかが?

“レッグレイズ”の効果が絶大すぎる!

レッグレイズは腹直筋、腸腰筋といった腹筋の下部に効果的です。つまりぽっこりとした下腹を凹ませるのにとても適しているんです。特に夏は水着を着る機会が増えるので、下腹ダイエットは欠かせませんよね♡

下腹以外にも体幹強化・姿勢改善などの嬉しいメリットも。毎日レッグレイズを続けることで、基礎代謝もUPし脂肪が燃焼しやすい身体になります。少ない回数でも続けることが大切です。

レッグレイズのやり方

レッグレイズのやり方
①仰向けになり、手は床にセットして足は揃える
②息を吐きながら身体と足が90度になるまで上げる
③息を吸いながら足を地面に下ろす
※まずは10回チャレンジ!慣れてきたら回数を増やしましょう。

レッグレイズを行う際は、腰が床から離れないように注意しながら行いましょう。ツライからといって、勢いで足を持ち上げるのもNGです。

回数を沢山行うことよりも、1つ1つの動作を丁寧に行うことで効果が得られれます。間違ったフォームで行うと、怪我などの原因にも繋がります。まずは数回でもできる範囲で続けてみましょう。

記事に関するお問い合わせ