無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フリーもカップルも♡インスタ映え確実の川越氷川神社「縁むすび風鈴」

旅行・おでかけ

「縁むすび風鈴」が今年も始まった!

この夏行かなきゃ損な縁むすびスポット♡

picture

みなさんは川越氷川神社の「縁むすび風鈴」をご存知でしょうか。毎年夏になると境内には色とりどりの風鈴が飾られ、多くの人が集まるインスタ映えなスポットになっているんです。フリーもカップルも楽しめる「縁むすび風鈴」の魅力をご紹介します。

訪れたらマスト!見逃せないポイント

「願いごと短冊」に想いをのせよう

picture

境内さまざまな場所に飾ってある風鈴ですが、これらの風鈴に願いごとを書いた短冊をかけることができるんです。社務所で500円で買ってあなたの願いを書いたら、好きな風鈴にかけに行きましょう。

「あい鯛みくじ」で素敵な出会いを

picture

川越氷川神社のおみくじにはかわいらしい鯛の形のものがあるんです。釣りの要領でゲットしたおみくじがあなたの出会いを導いてくれます。

picture

カップルには赤い鯛の「一年安鯛みくじ」がおすすめです。釣った鯛はそのまま持ち帰ることができるので記念にもなりますね。

期間限定お守りをゲット♡

縁むすび風鈴開催期間中の限定のお守りもゲットできます。境内の風鈴をイメージしたかわいらしいデザインです。第一期は4種類ありますが、数量限定なのでお早めにチェックしましょう。

「むすびCafe」でちょっと休憩

たくさん歩いて疲れたら、境内の中の氷川会館にある「むすびcafe」で休憩しましょう。お店の中にもかわいらしい風鈴が飾られています。

「縁むすび風鈴」コラボメニューも

さらにむすびcafeでは縁むすび風鈴期間の限定メニューも多数用意されています。特に注目したい「彩り風鈴(500円)」は風鈴をイメージしたデザートでインスタ映えしますね。

限定デザインのお水もかわいい

期間中、風鈴デザインのお水(300円)も手に入れることができます。平日はむすびcafe店内にて、土日は11:00~18:30頃の境内にて販売されます。散策中にのどが渇いたらぜひ。

夜の氷川神社も魅力的

picture

日が沈み美しくライトアップされた風鈴たちは、昼間とはまた違った顔を見せてくれます。夜の川越氷川神社も見逃せません。

光る川

picture

さらに期間中の19:00~21:00には、境内の小川に光が灯されます。その様子はまるで天の川のよう。光の色や強さがゆったりと変化し続け、見ていると穏やかな気分になれるスポットです。

記事に関するお問い合わせ