無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フリーもカップルも♡インスタ映え確実の川越氷川神社「縁むすび風鈴」

例年夏になると川越氷川神社では「縁むすび風鈴」が見られます。カップルでも友人・家族とでも楽しめる「縁むすび風鈴」はこの夏行かなきゃ損なイベントです。また、風鈴を見るだけではないこの時期の氷川神社の魅力をご紹介します。

2018年7月
旅行・おでかけ

「縁むすび風鈴」が今年も始まった!

この夏行かなきゃ損な縁むすびスポット♡

みなさんは川越氷川神社の「縁むすび風鈴」をご存知でしょうか。毎年夏になると境内には色とりどりの風鈴が飾られ、多くの人が集まるインスタ映えなスポットになっているんです。フリーもカップルも楽しめる「縁むすび風鈴」の魅力をご紹介します。

訪れたらマスト!見逃せないポイント

「願いごと短冊」に想いをのせよう

境内さまざまな場所に飾ってある風鈴ですが、これらの風鈴に願いごとを書いた短冊をかけることができるんです。社務所で500円で買ってあなたの願いを書いたら、好きな風鈴にかけに行きましょう。

「あい鯛みくじ」で素敵な出会いを

川越氷川神社のおみくじにはかわいらしい鯛の形のものがあるんです。釣りの要領でゲットしたおみくじがあなたの出会いを導いてくれます。

カップルには赤い鯛の「一年安鯛みくじ」がおすすめです。釣った鯛はそのまま持ち帰ることができるので記念にもなりますね。

期間限定お守りをゲット♡

川越氷川神社 on Instagram: “縁むすび風鈴期間限定お守り第一期の「初夏」四種です。

#川越氷川神社 
#縁むすび風鈴 
#お守り 
#川越 
#omamori 
#kawagoe”
instagram.com

縁むすび風鈴開催期間中の限定のお守りもゲットできます。境内の風鈴をイメージしたかわいらしいデザインです。第一期は4種類ありますが、数量限定なのでお早めにチェックしましょう。

「むすびCafe」でちょっと休憩

musubicafe on Instagram: “むすびcafé
風鈴は桃いろ。
恋色。

#川越氷川神社#縁むすび風鈴#もも色#むすびcafé#ピンク#桃#桃いろは特別色#むすびcafe#恋色”
instagram.com

たくさん歩いて疲れたら、境内の中の氷川会館にある「むすびcafe」で休憩しましょう。お店の中にもかわいらしい風鈴が飾られています。

「縁むすび風鈴」コラボメニューも

musubicafe on Instagram: “縁むすび風鈴
スイーツ「彩り風鈴」
むすびcafé

#縁むすび風鈴
#川越氷川神社
#むすびcafé
#イートインでお楽しみいただけます。”
instagram.com

さらにむすびcafeでは縁むすび風鈴期間の限定メニューも多数用意されています。特に注目したい「彩り風鈴(500円)」は風鈴をイメージしたデザートでインスタ映えしますね。

限定デザインのお水もかわいい

川越氷川神社 on Instagram: “風鈴に見立てた丸いカタチの水。いよいよ7月21日より始まります。
土曜・日曜は境内で11時から18時半頃まで、平日はむすびcaféでご用意いたします。
(1本300円 お一人様5本まで)

#川越氷川神社 
#縁むすび風鈴 
#丸い水 
#むすびcafé 
#氷川会館 
#川越”
instagram.com

期間中、風鈴デザインのお水(300円)も手に入れることができます。平日はむすびcafe店内にて、土日は11:00~18:30頃の境内にて販売されます。散策中にのどが渇いたらぜひ。

夜の氷川神社も魅力的

日が沈み美しくライトアップされた風鈴たちは、昼間とはまた違った顔を見せてくれます。夜の川越氷川神社も見逃せません。

光る川

さらに期間中の19:00~21:00には、境内の小川に光が灯されます。その様子はまるで天の川のよう。光の色や強さがゆったりと変化し続け、見ていると穏やかな気分になれるスポットです。

恋はなび(~7月29日・9月3日~9日)

川越氷川神社 on Instagram: “持ち手がふたつになった川越氷川神社特製の線香花火、恋はなび。
いよいよ14日18時から頒布開始です。
先着100本限定、1組1本、初穂料300円となります。

#川越氷川神社 
#恋はなび”
instagram.com

持ち手が二つに分かれた線香花火、「恋はなび」は18:00から手に入れられる品。大切な彼と一緒に楽しみましょう。花火の後、残ったこよりはお互いの小指に結うことで絆を深められます。

恋あかり(8月1日~9月2日)

川越氷川神社 on Instagram: “本年も夏の川越の夕景を楽しんでいただく行事「恋あかり」が行われます。 ぼんぼりの優しいあかりを手に歩いてみると、今もひっそり息づく小江戸の歴史や文化が、夕暮れのまちにふわりと浮かびあがってくるかもしれません。大切なひとと一緒に、ぜひお越しください。 . 【開催期間】…”
instagram.com

優しい光のぼんぼりを携えて川越の夕景を楽しみながら散策することによって、大切な人との縁を一層強められるイベント。限定ビールの販売や、川越スカラ座では「恋あかり」特別上映も行われます。

川越氷川神社 on Instagram: “恋あかり期間中、毎日18時半より「恋あかり特別良縁祈願祭」を斎行します。
(祈願初穂料お一人様1,500円)
授与品として、ぼんぼり・飴をお頒かちいたします。
.
#川越氷川神社
#恋あかり
#ぼんぼり
#あかり
#川越
#小江戸川越
#kawagoe 
#良縁祈願”
instagram.com

8月1日~9月2日の18:30~「恋あかり特別良縁祈願祭」で御祈祷後の授与品としてぼんぼりを手に入れることができます。毎日17:00以降に社務所で買うこともできますよ。

縁むすび風鈴でロマンチックな夏を♡

インスタ映えするだけでなく、まだ見ぬ運命の人との縁や、隣にいる人との縁を強く結んでくれる川越氷川神社にはたくさんの見どころがあります。ぜひ大切な彼や友人と訪れてロマンチックな時間を過ごしてください。

川越氷川神社
〒350-0052
埼玉県川越市宮下町2-11-3
TEL:049-224-0589

縁むすび風鈴 特設サイト
川越氷川神社 Instagram
むすびcafe Instagram
記事に関するお問い合わせ