無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上手に使えてる?定番「カラーボックス」の即マネしたいインテリア実例

インテリア

カラーボックスを自分好みにアレンジ

ホームセンターでも手軽に購入できるカラーボックス。形やサイズが豊富、しかも値段もお手頃なので昔から人気の高い収納家具の一つです。

シンプルなデザインなので自分好みにカスタマイズできるのも嬉しいポイント。カラーボックスを使ったオススメのインテリア術をご紹介します!

①押入れの収納に

押入れの収納力アップにカラーボックスが使えます。用途に合わせて間仕切りを取り外すと使い勝手が良くなりますよ。

②収納ケースをプラスしてより使いやすく

シンプルなケースでスッキリ見せ

カラーボックスにそのまま収納するとどうしてもゴチャつきが気になりますよね。そんな時はこんな風に収納ケースを使うことで美しく収納できます。

取っ手付きなら使い勝手◎

取っ手つきの収納ケースなら使い勝手も抜群です。お部屋のインテリアと収納ボックスの色味を合わせると統一感が生まれます。

サイズ違いでリズム感を

大小異なる大きさの収納ボックスを使えばお部屋にリズム感が生まれます。アイテムごとに分けて収納できる点も嬉しいポイントです。

ウッド調で男前に

黒のカラーボックスとウッド調の収納ケースで男前に。組み合わせでここまで雰囲気チェンジできるなんて驚きですよね。

③収納以上の使い道も

横に並べてテレビ台に

カラーボックスを横方向に置いて並べればテレビ台に早変わり。テレビ台を購入しなくても十分対応できます。

テーブルとして

カラーボックスをテーブルがわりに使った目から鱗のアイデア。収納もできるので一石二鳥!一人暮らしの方にぴったりです。

2個並べて大きめのテーブルとして

2段のカラーボックスを並べて奥行きを出して大きめのテーブルとして。2人以上で暮らしている方はこちらの方が使い勝手が良さそうですね。

記事に関するお問い合わせ