無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い夏だからこそ食べたい!レトルトカレーのアレンジレシピ集

暑い夏こそ美味しいカレー。レトルトカレーを使えば、手軽に美味しいカレーが楽しめます。今回は、レトルトカレーをさらに美味しくするアレンジレシピをご紹介します!

2018年7月
レシピ

暑い夏はカレーが食べたくなる♡

暑い夏こそ、スパイスの効いた刺激のあるカレーが食べたくなりますよね。でも、毎回同じになってマンネリ化しがち‥。

レトルトカレーのアレンジが簡単美味しい!

そんな時頼りになるのがレトルトカレーです。最近のレトルトカレーはそのまま食べてももちろん美味しいのですが、アレンジするとさらにその美味しさはアップ♡

ayano on Instagram: “今日のランチはいただきものの
資生堂パーラー「四種の根菜カレー」

レトルトとは思えない本格的なお味!

だけど肉っけも欲しいぞよ…

ウィンナとか足せばよかったなぁ〜꒰ *´З` ꒱”
instagram.com

そこで今回は、レトルトカレーのアレンジレシピを厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

レトルトカレーのアレンジレシピ9選

①美味しい魔法!甘酢トマトトッピングカレー

oceans-nadia.com

レトルトカレーに甘酢トマトを乗せるだけで完成する簡単アレンジレシピです。甘酢をご飯にもかけることで、さっぱりとした味わいに。トマトで栄養価が高まるのも嬉しいですね。

レシピをチェック

②夏野菜の具だくさんのスープカレー

oceans-nadia.com

レトルトのキーマカレーにたっぷりの夏野菜を加えたアレンジレシピです。スープ仕立てで彩りも良く、レトルトとは思えない一品に。

レシピをチェック

③簡単!レトルトが本格的な洋食屋カレーに

cookpad.com

レトルトカレーを本格的な洋食屋さんのカレー風に仕上げるアレンジレシピです。野菜や肉を普通に炒めたりと、いつものカレーを作るのと同じ手間はかかりますが、本格的な美味しさが楽しめますよ。

レシピをチェック
記事に関するお問い合わせ