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しゅわしゅわ美味しい♡「#炭酸水ダイエット」で頑張らずに痩せる♡

今の時期にピッタリのダイエット「#炭酸水ダイエット」をご存知ですか? しゅわしゅわして爽快な気分になれる炭酸水を飲んで、美味しくキレイに痩せましょう! #炭酸水ダイエットの方法とその効果をご紹介します。

2018年7月
美容

炭酸水で美味しく手軽にダイエットできる!

みなさんは「#炭酸水ダイエット」をご存知ですか? その名の通り、積極的に炭酸水を飲むことで痩せやすい体を作っていくのですが、水分補給が多くなる今の時期にピッタリのダイエット方法なんです。

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しゅわしゅわ美味しい炭酸水を飲みながら、ダイエットも出来てしまうなんて一石二鳥ですよね♡ そこで今回は「#炭酸水ダイエット」の方法とその魅力的な効果をご紹介します。

#炭酸水ダイエットの方法

それでは早速、#炭酸水ダイエットの方法をご紹介します。注意点さえ守れば、誰にでもできる非常に簡単なダイエットです。

①炭酸水は無糖のものをチョイス!

そもそも、「炭酸水」とはどのような飲み物なのでしょうか? 炭酸水とは、炭酸ガスを含む水のことを指します。しゅわしゅわするのは、溶け込んだ二酸化炭素が炭酸ガスになったものです。

@rinnn710 on Instagram: “#炭酸水
#炭酸水ダイエット”
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ダイエットに飲むのは、糖分が入っていない炭酸水を選びましょう。糖分を含んでいるものは、カロリーが高いためダイエットにはNGです。無糖の炭酸水が飲みにくければ、0kcalであればレモンなどフレーバー付きのものでもOK。

②炭酸水を飲んで満腹感を

食事の量を抑えたいのに、いつも食べ過ぎてしまう…そんな食べるのが大好きな方は、食事の前に炭酸水を飲んでみましょう。炭酸ガスによって胃が大きく膨らみ、満腹中枢が刺激されるので、食べ過ぎを防ぐことができます。

Photo by Mantra Media / Unsplash

注意点ですが、冷たい炭酸水を少量だけ飲むと、逆に胃の働きが活発になり、食欲が増進してしまいます。できれば常温の炭酸水をたっぷり300~500ml程度飲むようにしましょう。

また、炭酸ガスは気体のため、時間が経つと呼吸によって体外に排出されてしまいます。食事の量を抑えたいのなら、食べる直前に飲むのが効果的です。また、間食したい気分になった時にも、満腹感を得られるので炭酸水を飲むと効果的です。

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「食べ過ぎを防ぎたい時」「何かを食べたくなった時」は、炭酸水を飲んで満腹感を得られれば、その分摂取カロリーを抑えることができます。物足りなさを感じる場合は、レモンなどを浮かべて気分を変えてみましょう。

③起き抜けの炭酸水で便秘解消

便秘に悩む女性は多いものですが、便秘はダイエットに大敵です。朝起きてすぐに、冷たい炭酸水を少し飲むと、胃腸が刺激されて便秘解消に効果的といわれています。

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