無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真夏は抜け感がカギ!「ブラックコーデ術」7つ

ファッション

真夏のブラックコーデでおしゃれ見え♡

夏にブラックは重たく見えがち。難しいのでは? と敬遠しがちですが、おしゃれ女子達は夏のブラックコーデも楽しんでいます。実は夏のブラックコーデはコツを掴めばおしゃれ見えする最強コーデなんです!

夏のブラックコーデは“抜け感”を意識

ブラックコーデはモード系やクールなどカッチリしたイメージが強い方も多いと思います。真夏のブラックコーデはキメすぎると重さが出てしまうので“抜け感”が重要なんです!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

夏のリラックスした雰囲気を“抜け感”で演出し、上手にバランスを取ると、夏のブラックコーデが一気におしゃれ見えします♡それでは「真夏のブラックコーデ」のお手本を7パターンご紹介しましょう!

「真夏のブラックコーデ」コーデ7選

1. ミニマルな大人のスポーツミックスに

picture
wear.jp

無地Tにチノパンでシンプルに。サコッシュやスニーカーでミニマルなスポーツミックスにすると、重さがない大人な印象に仕上がります。小物も黒で統一しながらシンプルな物を選ぶと◎。

2. きれいめな大人カジュアルを演出

picture
wear.jp

フェミニンな雰囲気のトップスは黒だと甘さを抑えられ、ブラックデニムを合わせると程よい抜け感が出せます。かごバッグも黒が入ってるものにすると、統一感あるきれいめカジュアルに。

3. ゆるめタンクトップワンピで抜け感を

picture
wear.jp

ノースリーブが大人女子にも人気ですが、黒だと引き締め効果もあり程よい肌見せでロングワンピでも重くなりません。全体のラインがユルめのタイプを選ぶと夏のリラックス感を出せてgood。

4. メンズライクでアクティブさを

picture
wear.jp

人気のビッグTにキャップや大きめリュックなどで、全体をメンズライクにまとめながら、アクティブさを出したアイテムでコーデを作ると、夏のオールブラックでも重さを感じさせません。

5. 大人っぽさと今っぽさを意識して

picture
wear.jp

黒は洗練された印象を与えてくれるので、ひざ下丈のタイトスカートやシンプルなトップスで洗練された大人っぽさを出し、レギンスで今っぽさをプラスするとバランス抜群の大人カジュアルに♡

6. キメすぎないシンプルカジュアルに

picture
wear.jp

シンプルカジュアルに徹すると、黒の重さも簡単に克服することができます。サンダルやアクセなど小物で今っぽさをプラスすると、おしゃれ見えするブラックコーデになりますよ。

7. Tシャツワンピでトレンド感をプラス

picture
wear.jp

トレンドのTシャツワンピを黒で取り入れると子供っぽくならずに、着るだけで抜け感あるブラックコーデに。小物でスポーツミックスにするとアクティブさもプラスされ、よりバランスもよくなります。

記事に関するお問い合わせ