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お弁当のデザートに♡おすすめ低カロリーフルーツ&切り方4選

お弁当のデザートにフルーツは欠かせないという方も多いですよね。でもカロリーを気にして敬遠する方もいらっしゃるのでは?そんな時は低カロリーなフルーツを選びましょう。今回はおすすめの低カロリーフルーツをご紹介。美容と健康のためにフルーツを効率よく摂取しましょう。

レシピ

かわいいハート型のいちごがお弁当からちょこんと覗いていたらかわいいですよね。いちごを半分に切って、へたの部分に切り込みを入れるだけで簡単にできますよ。

バレンタイン|ケーキデコレーション|ハートのイチゴの切り方

3.キウイフルーツ

キウイフルーツは中サイズ1個食べても約55kcal。丸々1個から1/2個食べてほしいほど栄養がいっぱいです。グリーンキウイとゴールドキウイがありますがカロリーにほとんど差はありません。

グリーンはゴールドよりも食物繊維が多く、ゴールドはグリーンよりもビタミンCが多いなど、多少の差はあるもののどちらも栄養たっぷりです。

おすすめの切り方はバラの飾り切り

oceans-nadia.com

キウイは柔らかいのでぜひ別容器に入れて持参を。小さめのデザート容器にお花のように飾り切りにして入れてみるのはいかがですか?一枚一枚スライスしているのでとても食べやすいですよ。

キウイでバラの花

4.りんご

りんごのカロリーは、中サイズ1個で約140kcal。デザートで食べるなら1/2個から1/4個程度がおすすめですので70kcalから35kcalほどと、とても低カロリーになります。お弁当デザートの定番ですね。

おすすめの切り方はチェック柄の飾り切り

recipe.rakuten.co.jp

チェック柄のかわいいりんごをお弁当から覗かせてみませんか?難しそうに見えますが、皮部分に縦横に切れ目を入れて1マスずつあけて皮を剥いていけば出来上がり。お弁当が華やかになりますよ。

チェックのりんご レシピ・作り方

美味しさキープのための便利グッズ

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