無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さっぱりな口当たりが夏っぽい♡ゼラチンを使ったスイーツレシピ12選

レシピ

ひんやりスイーツでひと休み♡

暑さが続くこの季節のおやつタイムには、やっぱりひんやりとした爽やかなスイーツが気分!買うのもいいけど、暑くて出掛けるのがつらい時は、お家で手作りしてみてもいいですよね。

ゼラチンを合わせるだけで簡単♡

でもやっぱり工程が多いものや手間のかかるものだと面倒…と感じる方も少なくないのではないでしょうか?そんなときには、“ゼラチン”を合わせて冷やすだけで作れるスイーツレシピが大活躍!

ゼラチンを合わせて作るひんやりスイーツは、ぷるぷるの食感が特徴的で簡単なのにちょっぴりリッチな気分が味わえるものばかり♡今回はそんな夏にぴったりの簡単スイーツレシピをご紹介いたします。

冷やして完成♡夏のデザートレシピ12選

①オレンジジュースのぷるぷるゼリー

picture
oceans-nadia.com

オレンジジュースとゼラチンを合わせて固めたオレンジゼリーは、調理時間も短く思い立ったときにサクッと作れるのが嬉しいレシピ。お好みでオレンジの実を添えれば、贅沢気分を味わえるリッチなゼリーの完成です。

詳しいレシピ

②オレンジジュースのぷるるん2色ゼリー

ひと手間かけて作る“2色ゼリー”は、もっちりぷるんっとした食感が新感覚でやみつきになってしまいますよ。見た目も味わいも爽やかでさっぱりとしているので、夏にぴったりの1品です。

詳しいレシピ

③サイダージュレ

picture
oceans-nadia.com

ぷるぷる食感にシュワっとはじける炭酸がたまらない“サイダーゼリー”。溶かしたゼラチンにサイダーを馴染ませるときには、炭酸が抜けないようにそっとゆっくり混ぜるようにしてくださいね。

詳しいレシピ

④クリームソーダゼリー

メロンソーダーとゼラチンを合わせたゼリーには、生クリームとチェリーをトッピングしてレトロで可愛い仕上がりに。ナタデココもたっぷり入れて固めれば、食感にもアクセントが出る絶品スイーツに大変身!

詳しいレシピ

⑤いちごの宝石ゼリー

フルーツたっぷりの贅沢ゼリーを食べたいときは、いちごとミックスベリーがたくさん入ったこちらのゼリーはいかがですか?甘酸っぱいゼリーに濃厚でクリーミーなチーズソースが相性抜群で、おしゃれなティータイムにぴったりです。

詳しいレシピ

⑥丸ごとぷるぷるスイカゼリー

そのまま食べても美味しい旬のスイカもたまにはゼリーにアレンジして楽しむのもいいですよね。ゼラチンと寒天を使って固めることで、ぷるんっとした食感がたまらない見た目も味わいも絶品の仕上がりに。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ