無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さっぱりして美味しい♡夏におすすめの「すぐデキお弁当おかず」9

食欲が落ちる夏はさっぱりとしたおかずが食べたくなりますよね。そんなおかずはサクッと時短で作れるのも嬉しいポイント。今回はさっぱりとした 「すぐデキお弁当おかず」をご紹介します。

2018年7月
レシピ

夏のさっぱりとした1品ならコレ♡

蒸し暑い日が続き、料理の支度も面倒ですよね。食欲が落ちている人も増える夏におすすめなのが、直ぐに作れてしまうさっぱりとした1品です。

今回はお弁当に役立つ「すぐデキお弁当おかず」をご紹介します。

「すぐデキお弁当おかず」9選

①茄子のさっぱり和え

oceans-nadia.com

茄子をレンチンして、醤油、酢、ごま油、おろし生姜、青ネギを混ぜる涼しげな1品です。調味料を混ぜる時は、茄子の水気をしっかり取ると上手くいきやすいです。

茄子のさっぱり和え

②コンニャクの煮物

erecipe.woman.excite.co.jp

玉コンニャクを炒めて家にある調味料で煮込むだけの簡単レシピ。風味豊かなこんにゃくに、七味唐辛子のピリッとした辛さがたまりません。お弁当だけでなく、おつまみにもおすすめです。

コンニャクの煮物

③ささ身の梅しそ巻き

erecipe.woman.excite.co.jp

梅干しと大葉の香り、マヨネーズのこってりとした味が絶妙な1品です。鶏ささみに大葉と梅干しを包んだ見た目が可愛いく、お弁当のアクセントにぴったり! レンチンで作るから失敗知らずのレシピです。

ささ身の梅しそ巻き

④かぼちゃのさっぱりゴマ和え

oceans-nadia.com

かぼちゃもすり胡麻や酢と和えてさっぱりと頂きましょう。酢には食材を傷みにくくする効果もあるので、積極的にプラスするといいですよ。

記事に関するお問い合わせ