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結局、これが究極のトレーニング!筋トレの王様「スクワット」で痩せる♡

ビューティ

30日スクワットチャレンジのやり方

g-stockstudio / GettyImages

30日スクワットチャレンジは、30日間ほぼ毎日スクワットを行います。最初は30秒からスタート!忍耐力&ダイエット効果も抜群です。

スクワットアレンジ5選

1.おしりに効かせるスクワット

バランスボールを使用することで、ゆっくりと時間をかけてスクワットに取り組むことができます。立ち上がる際に両足の間にバランスボールを入れて、お尻に力を入れましょう。桃尻づくりに最適♡

2.ブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットとは、片足で行うスクワットの変化形です。低めのテーブルや椅子を利用すれば、自宅でも手軽にチャレンジ可能です。目安は、片足ずつ10回を3セットです。

3.相撲スクワット

海外で話題となっている相撲スクワット。両足を大きく開き、腰を地面に落とす動作が相撲をイメージさせることから、名付けられたとされています。関節への負担が軽減され、沢山の部位をシェイプアップできるスクワットです。

4.ジャンピングスクワット

こちらは、スクワットとジャンプを組み合わせたもの。天井に向かって高く飛んだり、腕立ての姿勢を組み合わせたりとハードなトレーニングです。心拍数も上がるので、夏の体力作りにもおすすめです。

5.ワイドスクワットアレンジ

足を大きく横に開き、3段階リズミカルに足を曲げるスクワットです。きゅっと上にあがったお尻づくりにぴったりです♡

スクワットはやっぱり痩せる!

SrdjanPav / GettyImages
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