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結局、これが究極のトレーニング!筋トレの王様「スクワット」で痩せる♡

筋トレの王様、スクワット。スクワットは、美脚・桃尻づくりなどの下半身のシェイプアップ効果が抜群です。プラスしてエッチの感度もUPするんだとか♡ 嬉しいことづくめのスクワットの正しいやり方・アレンジ方法・効果をご紹介します。ぜひあなたもスクワットを取り入れて、夏のダイエットを楽しんでみては?

2018年7月
ビューティ

筋トレの王様!スクワット

筋トレの定番でもあるスクワット。フィットネス業界では“筋トレの王様”と呼ばれるほど、万能で優れたトレーニングです。

主に下半身に効果的なスクワット。筋トレ初心者さんでも手軽にチャレンジできるのも嬉しいですよね♡実際にスクワットを続けることで、脚痩せ・ヒップアップ・背中のシェイプアップを実感している女性も多くいるようです。

簡単にできるスクワットだからこそ注意したいのが、正しいフォームです。間違ったフォームで行うことで腰を痛めたりしてしまいます。

「確実にヤセたい!」そんな女性におすすめなのがスクワットです。こちらの記事では本当に正しいスクワットのやり方、アレンジ方法などを解説します。ぜひあなたのライフスタイルに、スクワットを取り入れてみてください。

スクワットの効果が絶大すぎる!

1.下半身のシェイプアップ効果

身体の大きな筋肉を使って行うスクワットは、下半身痩せに適したエクササイズです。大殿筋(お尻)、大腿四頭筋(太ももの表側)、ハムストリングス(太ももの裏側)などをくまなく使用するので、ヒップアップ&美脚効果も抜群♡

2.基礎代謝UPで痩せやすい身体になる

下半身を支える大きな筋肉を使用するスクワット。スクワットを行うことで筋肉量が徐々に増えて、基礎代謝UPに繋がります。脂肪が燃焼しやすい身体を作ることで、太りにくく痩せやすい身体に変化します。

3.エッチの感度も良くなる

「エッチの感度が上がるの?」と驚かれた方も多いはず。エッチでは様々な体位で足を広げる必要があります。股関節周りが柔軟だと、様々な体位が取りやすいのでイキやすくなるんだとか♡ スクワットは股関節周りを柔軟にする効果があるので、感度UPにも効果的です。

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