無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏はモノトーンできちんと感UP♡「ユニクロの白&黒Tシャツ」活用アイデア

ファッション

暑い夏を乗り切るには白&黒Tシャツがベスト

とにかく暑い今年の夏は、例年以上に「洗えて気軽に着れる」Tシャツが毎日のワードローブに欠かせませんよね?おまけにコーデに涼しさが感じられるモノトーンコーデならこの上なくラクチンオシャレ♡

プチプラで質のいいユニクロのTシャツは、もうGETしましたか?定番からかぶり知らずなアイテムまで、ユニクロの白&黒Tシャツの特徴とおすすめの着こなしをたっぷりとご紹介します。

1.オンオフ問わず万能「クルーネックT」

地厚な生地でへたれない!リッチな大人コーデに

通勤服としても、休日にはカジュアルムードたっぷりな服と合わせやすい究極の万能Tシャツと言えば、今季はユニクロユーから出ている「クルーネックT」が爆発的ヒット!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

一見派手に見えるチェック柄スカートと合わせても、すんなりと馴染む優秀Tシャツです。ベーシックな形なのでカジュアルコーデにも相性抜群。

クリーンなルックスなのできれいめコーデにも

Tシャツが地厚なのできちんとコーデにもマッチし、オンオフ問わずフル稼働♡シンプルな着こなしでもネックラインがしっかりしているのでチープに見えないのです。

このクルーネックTはメンズタイプも人気があり、ウィメンズよりもザラっとした風合いが特徴。ざっくりオーバーサイズに着るなど自分の雰囲気に合うベストな1枚を探して。

クルーネックT

ユニクロ

¥ 1,000

しっかりとした地厚の生地で1枚でもきれいに決まる。ベーシックでどんなボトムも合わせやすい人気のベーシックTシャツです。

商品詳細
クルーネックT
www.uniqlo.com
商品詳細

2.カジュアルに「クロップドクルーネックT」

身幅が広くゆったりしたシルエットがカジュアルを刷新

miho on Instagram: “・ ・ 今日のコーデ✨ ・ 地震から一日が経って 今日は仕事に行ってきました。 ・ 今回のことがあって 毎日当たり前に過ごすことができるありがたさと 日頃からちゃんと備えることの大切さと 皆さんの優しさを感じました👏 ・ まだまだ油断はできないけれど これ以上被害が広がらずに…”
instagram.com

先ほどのクルーネックTよりも肩の力を抜いたカジュアルコーデが多いというならば、「クロップドクルーネックT」がおすすめです。しっかり袖があり、気になる二の腕をさり気なくカバーしてくれる点も嬉しい。

ウエストアウトがキマる旬シルエットがツボ

このTシャツは袖や身幅にゆとりがあり、着丈が短いのが特徴。手持ちの細身パンツとシンプルなTシャツの着こなしに悩むなら、まずこのTシャツを合わせるのもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ