無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「#シンプルホーム」から学ぶ♡ 暮らしやすいインテリアのコツ

インテリア

シンプルにすると暮らしやすい♡

インスタのハッシュタグ「#シンプルホーム」は、シンプルなインテリアを楽しんでいる方々の生活が覗けるタグです。

そんなタグから暮らしやすいインテリアのヒントを見つけてみませんか? インテリアをシンプルにすることできっと生きやすくなるはずです。

暮らしやすいインテリアのコツ9選

①ラグを選ぶ基準は安さと洗いやすさ

夏は汗などで汚れやすいラグ。そんなラグは安くて洗えるものにしてみては? 頻繁に洗うことができるからキレイな部屋を常にキープできますよ! お子様やペットがいる方におすすめです。

②花は花瓶や組み合わせを変える

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シンプルな部屋と花は相性抜群! 花瓶を変えたり、花の組み合わせを変えるだけで部屋の印象がパッと明るくなりますよ。お気に入りの花を飾ってみましょう。

③家族にも断捨離してもらう

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

家族と住んでいる方は、家族本人に断捨離してもらうのもおすすめです。今まで大切にしていたモノでも、もういらないと思っているモノもあるかも。いらないモノがなくなったら、スペースが生まれます。

④ハンガーは統一する

ハンガーを統一することでクローゼットが整います。洋服収納にこだわるなら収納のプロに人気の「マワハンガー」を取り入れてみて。洋服の形を崩さないだけでなく、すっきりとしたフォルムで場所を選ばず見栄え抜群な収納が叶います。

エコノミック 40(10本セット)

¥ 3,000

丸みのあるフォルムで衣類を傷つけないハンガーです。40cmのサイズはインナーだけでなくシャツ、ブラウス、ジャケットなど幅広く使いたい方におすすめです。他にも36cmと30cmがあります。

商品詳細
エコノミック 40(10本セット)
www.mawa-shop.jp
商品詳細

⑤掃除用具は部屋になじむデザインを選ぶ

記事に関するお問い合わせ