無料の会員登録をすると
お気に入りができます

世界が注目!ディズニーの新エリア「ピクサー・ピア」がすごいんです♡

旅行・おでかけ

ピクサー映画がテーマの新エリア誕生

picture

今回ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークに誕生したのは、『トイ・ストーリー』や『インサイド・ヘッド』、そして『Mr.インクレディブル』など、様々なピクサー映画の世界観を満喫できる新エリア。注目のアトラクションやオトナ女子におすすめのダイニングやショップを、いち早くお届けします。

まずは、動画でチェック!

エリア最大の目玉はスリル満点のコースター!

picture

この夏公開される映画『インクレディブル・ファミリー』の世界観を味わえるインクレディコースターは、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートで最速・最長を誇るアトラクション!逃げ回る赤ちゃんジャック=ジャックをインクレディブル一家が捕まえようとするストーリーを、コースター上でスリリングに楽しめます。

picture

アトラクションのキャストもスーパーヒーロー用の特殊服を着用して、ゲストを迎えてくれます。そして、背後に写っているインクレディコースターのロゴ入りダストボックスにも注目♡この日訪れていたゲストも皆さん写真を撮っていました。

picture

この真っ赤な車体でピクサー・ピア一帯を駆け巡り、映画さながらの疾走感をリアルに楽しめます!また、アトラクション内で流れる音楽は映画と同じ作曲家が手がけていて、コースター搭乗中だけでなく待ち列からゲストを盛り上げてくれます。

オトナ女子も大満足のラウンジがすごい♡

picture

エレガントでありながらカジュアルに集まれる場所として、ランプライト・ラウンジがニューオープン。一般的なテーマパークのレストランを想像すると、そのレベルの高さに驚かされます!見た目も美しいカリフォルニア料理に加えてシグネチャーカクテルも堪能できるなど、大人の女性にこそオススメしたいお店です。

ピクサー映画のアートワークがずらり!

picture

ピクサー・ボールが飾られた大人の空間

picture

古き良きアメリカを表現したようなヴィンテージ感漂うメインダイニング(写真上)に入ると、様々なピクサー映画のアートワークに目を奪われます。中には日本語で書かれているものもあり、思わず写真を撮りたくなる可愛さです。また、半個室(写真下)になった特別感溢れる空間は、無数のピクサー・ボールが何ともフォトジェニック♡インスタ映え確実です。

picture

どうせテーマパークの料理でしょ、と侮ってはいけません!ランプライト・ラウンジでは、味も見た目もハイクオリティなカリフォルニア料理が堪能できます。カクテルの種類もとても豊富なので、パークで遊び疲れたらこのラウンジでゆっくり美味しいお酒と料理に舌鼓を打つ…なんて贅沢な過ごし方も大人ならではですよね。

picture

外には開放的なテラス席もあって、そこからの眺めがまた格別。ピクサー・ピアが一望できちゃうんです♡このエリアはライトアップされると全く別の表情に様変わりするので、夜にゆっくり訪れるのもいいかもしれません。

テイクアウトレストランも可愛すぎ♡

スノーマン・フロステッド・トリート

picture

『モンスターズ・インク』の“実は全然怖くない雪男”イエティが、得意のレモン味アイスなど様々な味のソフトクリームをコーンやカップで提供。ピクサー・ピア・パフェなどのスペシャルメニューもあります!

アングリー・ドッグス

picture

『インサイド・ヘッド』のイカリが、怒りを爆発させた熱気でホットドッグを温めてくれています。ちょっと小腹が空いたんだけどスイーツじゃない…そんなワガママなお腹にぴったりのお店です。

記事に関するお問い合わせ