無料の会員登録をすると
お気に入りができます

限界まで時短♡30秒でできる今どきヘアアレンジ9選

ヘアスタイル

ヘアアレンジも限界まで時短を極めたい♡

身支度にはなるべく時間をかけたくない!という時には、ヘアアレンジもできることなら時短をしたいもの。

picture
hair.cm

そこで今回は、時間がないときでも可愛さがキープできる、約30秒の超簡単アレンジをご紹介いたします。どのスタイルも難しい工程がないので、不器用な方でも手軽にできますよ。

限界チャレンジ!30秒で簡単アレンジ9選

1.三つ編みで作るお団子アレンジ

picture
hair.cm

毛先をくるっとまとめて作るお団子アレンジは、コテを使わずに“可愛い”を作ることができるので時短ヘアに持ってこい!シンプルに三つ編みで作ることで、オフィスにも合う大人っぽい雰囲気に仕上がります。

①低い位置でポニーテールを作ります。
②①の毛先をきつめに三つ編みにし、毛先を輪っかにして結びます。
③②をくるっと丸めてピンで固定したら完成です。

2.ゆるふわお団子アレンジ

大人女子のホリデーアレンジには、後れ毛たっぷりのふわふわ感がお洒落で大人可愛いお団子ヘアがおすすめ。輪っかは小さめに作り、ざっくりと大きく崩すことでふわふわ感を上手く作り出すことができます。

①後れ毛を出しながら全体を輪っかになるようにまとめます。
②輪っかを広げ、毛先と輪っかの端を持って上でピン留めします。
③出ている毛先とお団子の端を②とは違う場所でピン留めしたら完成です。

3.簡単すぎるバナナクリップアレンジ

ピンもゴムも使わず“バナナクリップ”ひとつでできるお団子アレンジは、外出先でもササッと手軽にまとめることができる便利なスタイルです。

①髪全体にオイルを馴染ませます。
②髪をまとめてお団子にし、クリップを横向きに留めてほぐせば完成です。

4.超簡単♡大人ポニーアレンジ

picture
hair.cm

いつものひとつ結びにちょっとひと手間かけるだけでできるポニーテールは、簡単なのにしっかりと凝ったアレンジをしているように演出できますね。ストレートヘアでも可愛いので、湿度の高い日にもおすすめです。

①サイドの髪を残して真ん中の髪をまとめます。
②左側の髪を根元のゴムに巻き付けてピンで固定します。
③さらに右側の髪をその上に巻き付けてピン留めしたら完成です。

5.くるりんぱポニーアレンジ

picture
hair.cm

ピン留めが苦手な方や毛量が多くてまとめづらい…という方は、ゴム2つで作るこちらのアレンジはいかがですか?くるりんぱが上手くできない…という方も、髪の量を減らすことで難易度が下がって簡単にできますよ。

①上半分の髪を多めに取ってハーフアップにします。
②残りの髪を①の上で合わせてくるりんぱにします。
③全体をほぐして完成です。

6.ハーフアップお団子アレンジ

picture
hair.cm

首元の日焼け予防にもなるハーフアップアレンジだって、30秒でパパッとまとめられる簡単アレンジが大活躍!お団子は耳から少し下の低めの位置に作ることで大人カジュアルな雰囲気に仕上がります。

①ハーフアップにしてお団子を作り、ほぐします。
②①の毛先を根元に巻き付け、ゴムに入れ込んで完成です。

記事に関するお問い合わせ