無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Hanako週末美容 夏休みに向けてネイルカラーチェンジ!簡単ケア&サクッと行けるおすすめサロン。

こんにちは!毎日暑い日が続いて夏真っ盛りですね。サンダルを履いたり、ノースリーブの服を着たり、肌を出す機会が増えて気になるのがネイル。平日忙しくてバタバタしてる時、ネイルが剥がれたり色落ちしたり…なんとなく嫌だなぁと感じることも。反対に、気分に合った可愛い色をつけていると気分も上がりますよね。パソコンを打つ手も知らない間にブラインドタッチ…!なんて事もあるかも。今回は気軽に行けるサロン&おうちで簡単にできるネイルケアグッズをご紹介します。

福本 敦子 / PR・美容コラムニスト

ネイル

時間がない方にもおすすめ!旬なカラーがすぐ試せるネイルカウンター。

ちょっとした時間ですぐに行けて、空いていれば予約なしでもOK。(必ず行きたい場合はご予約がベター)
エクスプレスマニュキアという、15分〜20分くらいでクイックにやってくれるケア&カラーリングメニューのある〈NAILS INC表参道〉に行ってきました。

お気に入りで毎回来るこのサロン。カウンターではハンドを、奥の個室ではペデュキアメニューもできます。エクスプレスマニュキア、という名前の通り、甘皮を押してくれてサササーっと仕上げてくれるのでちょっと時間ができた時に行くのにちょうど良く、プロに塗ってもらえるので綺麗に仕上がります。

この日は数あるピンクからこの色をチョイス。ハンドは、2300円!という価格も魅力。

面倒くさくて、塗りかけのネイルをついそのままにしてしまう貴方に。即落ち簡単リムーバー!

このネイルズインクでセルフネイルにも使える注目ケアグッズを発見!一回使ってからほかのリムーバーが使えなくなってしまうほど便利なのがこのアイテム。リムーバーポットという、指を突っ込むタイプのリムーバー!これが本当に便利。

昭和生まれの私としては、マニュキアを落とすときは、コットンに除光液をつけてふきふきして…たまにコットンの糸が爪にのこったり、コットンについたポリッシュがまた指についてしまったりなど、余計なストレスがあったマニュキアオフの時間がこんなに楽になるなんて!

重ね塗りをした時は長めに指を入れておけば、サッと取れてる!お値段も1,500円とお得なので、ぜひトライしてほしいです。オンラインでも売ってます。

セルフネイル派のトップコートは速乾が命!

カラーマニュキアの上に重ねるトップコートは、乾きが早ければ早いほどうれしいもの。セルフネイル派にうれしい速乾タイプもこちらで発見。

45秒で乾く!という名前のついた「45 セカンド トップコート ウィズ ケンジントン キャビア」。なんとこちらはキャビアエキスが入っているそう!ネイルズインクの人気品番だそうです。

夏はこのカラーが人気。

夏の人気カラーを聞いてみると、涼しげなパールホワイト、手を綺麗に見せる薄いピンク、夏らしいメタリックなブルーが人気なんだとか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ