無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずっと話していたい♡男性が「センスいいなと思う女性」の会話のコツ

恋愛・結婚

彼との会話がイマイチ盛り上がらない……このような悩みを抱えていませんか?
このモヤモヤとした現状を打破するためには、男性を喜ばせることができる会話のコツに目を向けてみるのがGood!

「センスいいなぁ」と思ってもらえる4つの会話術を、一緒に覗いていきましょう。

(1)たくさん笑う

男性の心を大きく癒す女性の笑顔。
会話中にこの表情を意識すると、場の空気が一気に和むほか、可愛らしい印象を植え付けることができます。

笑顔を見せる際は口元に手を添えて、女性らしさを一層引き立ててみてくださいね!

(2)男性が好む話題についていける

トークタイムをより充実させるためには、男性が好む話題についていくことも大切です。
とくに、スポーツやB級グルメは会話に盛り込まれやすいジャンルなので、おさえておいて損はありません。

会話についていけずチャンスを逃してしまった……なんてことにならないよう、会話の引き出しはなるべくたくさん用意しておきましょう。

(3)ボケとツッコミができる

ボケとツッコミをどう立ち回るかによって、会話の充実度は大きく変わってきます。
そのため、トークスキルを磨きたい場合は、どちらも立ち回れる柔軟さを身につけることが大切です。

気になる彼に合わせたトークスタイルで、楽しい時間に拍車をかけていきましょう。

(4)否定しない

自分の意見を尊重することは、決して悪いことではありません。
しかし、何に対しても否定的な姿勢を見せると、面白くないと思われてしまうのも時間の問題です。

彼の考えに共感できるポイントを発見できたら、ちょっぴりオーバーリアクションを取って居心地のよさを感じさせましょう。

会話の時間が充実すれば、男性との距離を一気に縮めることが期待できます。
そのため、男性を喜ばせる術は、なるべくたくさん身に付けておくとGood!

「もっと話したい」と思ってもらえる会話術を取り入れて、気になる彼と2人だけの時間を堪能しましょう。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ