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夏バテを吹き飛ばす♡ピリッと辛い「スタミナごはん」レシピ9選

食欲不振やダルさを感じてきた方は、スパイシーでたんぱく質やビタミンB1、鉄などがたっぷり摂れるレシピがおすすめです。今回は女性だけでなく、男性もモリモリ食べられる「スタミナごはん」レシピをご紹介します。続けることで夏バテ知らずを目指せるかも!

2018年7月
レシピ

疲れる時は“辛いスタミナ”の出番!

夏を楽しんでいる人がいる反面、夏バテを感じている人もいるはず。そんな人は辛いごはんでスタミナをつけませんか?ピリッと辛いごはんには、発汗によって体を冷やすほか、食欲増進効果が期待できます。

さらにたんぱく質やビタミンB1、鉄なども摂れれば効果的に体力が回復するはず! 今回は夏に無性に食べたくなる「辛いスタミナごはん」レシピをご紹介いたします。

ピリッと辛いスタミナごはんレシピ

①キムチチャーハン

erecipe.woman.excite.co.jp

ご飯でガッツリ栄養補給したい方は、牛肉×卵×ニンニクの芽をご飯と炒めましょう! 鉄、タンパク質、カロテンがとれますよ。キムチ×コチュジャンのピリ辛さで男性ウケも抜群です。

キムチチャーハン

②豚キムチ炊き込みご飯

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栄養豊富な豚肉にビタミン豊富なキムチを合わせた1品です。オイスターソースを使うから濃厚かつコクある1品に簡単に仕上がります。具材を炒めて炊飯器に入れるだけだから、忙しい時におすすめです!

豚キムチ炊き込みご飯

③ゆで豚キムチ

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発酵食品のキムチがあれば味付けも栄養もバッチリです。お酒で茹でた豚肉と混ぜるだけで栄養価の高い美味しい1品になりますよ。さっぱり食べられるので、食欲がないときにでも作ってみてくださいね♡

ゆで豚キムチ

④豚キムチの卵炒め

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豚肉×キムチ×卵の組み合わせに青ネギをプラスすれば、貧血予防効果を上げる1品に。ピリ辛でふわふわ、こってりの食感を楽しみながら元気になれるレシピです。

豚キムチの卵炒め

⑤牛肉とトマトの炒め物

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女性に嬉しい抗酸化作用が豊富のトマトは牛肉と炒めて、最後に糸唐辛子をかけてみて。ピリ辛さとトマトの酸味、牛肉の旨味たっぷりな絡み合いに誰もがハマるはず。ちょっと疲れ顔、そんな時に食べてみましょう♡

牛肉とトマトの炒め物

⑥豚肉のキムチ炒め

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疲れてる時は「豚肉のキムチ炒め」もおすすめです。サッと炒めてビタミンB1が摂取できます。さらにもやし×ニラをカサ増しすれば節約効果も期待できるかも♡

豚肉のキムチ炒め

⑦豚肉と白菜キムチの炒め丼

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ニラだけでなく、ししとうも豚肉×キムチと相性抜群! 混ぜることで香り豊かでシャキシャキの歯ごたえが楽しめます。食欲がない...そんな時は、香りや歯ごたえのあるこちらのレシピにも頼ってみましょう。

豚肉と白菜キムチの炒め丼

⑧中華ショウガ焼き丼

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スタミナメニューの定番の生姜焼きを中華風にアレンジしたレシピ。醤油を使わず、豆板醤やオイスターソースで味付けします。体が冷えやすい方は、体を温める作用のある生姜焼きは効果的です。

中華ショウガ焼き丼

⑨フライパンチーズビビンバ

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辛いスタミナメニューではビビンバも人気。肉だけでなく野菜も豊富なのが嬉しいですね。ご飯とチーズのカリカリの食感が合わされば、やみつきな味わいに。美味しく疲れ知らずになれるレシピです。

フライパンチーズビビンバ

夏は食事で元気になる!

ちょっと食欲が落ちてきた...そう思ったら、今回ご紹介したレシピに挑戦してみましょう。早めの対策で素敵な夏が過ごせるはずです。

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