無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手は年齢を表す!今日から実践「夜のハンドケア」がすごい♡

美容感度が高い人でも忘れがちな「ハンドケア」。しっかり対策できていますか? 手は年齢を表すバロメーターとも言われる部分で、意外と見られているパーツです。そこで、手の美容として取り入れたい“夜のハンドケア”をご紹介します。

PR
提供元: ロート製薬
2018年8月
美容

美容感度が高くても忘れがち「ハンドケア」

手は年齢のバロメーター。意外と見られているんです!

年齢が出やすい場所NO.1とも言われる「手」。洗い物や洗濯の毎日の家事はもちろん、紫外線なども影響して、知らず知らずダメージを受けているんです。意識的にケアしていますか?

乾燥やひび割れ、湿疹などの手荒れが気になり始めてからレスキュー的にケアをすることは多いと思いますが、意外と見られているんです。普段からスキンケアと同じように、きちんとケアをしておきたいパーツです。

手がキレイだと、ネイルやアクセサリーなどの“手元お洒落”も楽しくなります♡

今日から実践♡夜のハンドケアがすごい!

そもそも「ハンドケア」って何をすればいいの?

でも、手のケアと言っても、何をすれば良いのでしょうか? ハンドクリームやオイルを忘れずに塗る、外に出る時はUVカットの手袋をする……色々な方法がありますが、今回紹介するケアはまた違ったものなんです。

それは、簡単で心地の良い「夜のハンドケア」です。夜寝る前にハンドクリームを塗って寝るだけでいいんです。毎日の夜のルーティーンに取り入れてみませんか?

メンソレータムが目印の優秀ハンドクリーム

おやすみ前の集中美容として使いたいのが「メンソレータム ハンドベール ビューティー プレミアムリッチモイスト」です。

目印は、誰もが慣れ親しんでいる“メンソレータム”のマーク♡ これは、まさに「手の集中美容」のためのもので、寝ている間にうるおいを与えて、手荒れを防いでくれます。濃厚な美容ハンドクリームで、夜つけて寝ると、朝変化を感じられるんです!

つぶつぶしたテクスチャーがGOOD。使い方のポイントは3つ!

秘密は、オレンジ色のつぶつぶしたテクスチャーにあります。これは高い保湿力のあるアルガンオイル* をギュッと凝縮したカプセルで、手にうるおいを与えてくれます。

[1]手のひらにクリームをとる。(温めると伸ばしやすくなります)

[2]指1本1本にすりこむようになじませる。爪周りを押しながらマッサージ。

[3]親指と人差し指の付け根を軽く押しながらマッサージ。

この3つのポイントを意識して使ってみてくださいね♡ マッサージをするたびに、カプセルがはじけるように混ざって角質層へ浸透し、ふっくら手肌へと導いてくれます。オレンジ色のカプセルが消えるまで、しっかりと塗り込みましょう。

*アルガニアスピノサ核油(うるおい成分)

寝る前に心安らぐ香りも嬉しいポイント

ハンドクリームで気になるのは香り。テクスチャーが気に入ってもどうしても香りが苦手……なんて経験誰もがあるはず。でもこのハンドクリームはおやすみ前にぴったりな素敵な香りです。

ヒーリングフローラルの香りは、キツすぎずふんわりと香ります。ゆっくりとマッサージをしながら手に塗れば、心安らぐ時間になりますよ♡ 毎日寝る前に使えば、若返りを感じられるはず。ぜひ試してみてくださいね。

これで美しい手をキープ♡寝る前に使うハンドクリーム

年齢を感じさせない美しい手をキープして♡

ハンドケアは“メンソレータム”にお任せ!

手は年齢を表すと言いますが、簡単な夜のケアだけでもトラブルなくキレイでいられるもの。

キレイな手でいれば、いつまでも若々しく、お洒落だって楽しくなりますよ。「メンソレータム ハンドベール ビューティー プレミアムリッチモイスト」は、お近くのドラックストアでGETできます。寝る前のルーティーンに取り入れて、実践してみてくださいね。

ハンドケアは「メンソレータム」で始めよう♡
メンソレータム公式サイト
記事に関するお問い合わせ