無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気温が上がるこれからの時期必見! エテュセからテカリや毛穴をカバーする『フェイスエディション(スキンベース)フォーオイリースキン』が新登場!

メイク

エテュセの2021春コレクションから、トーンアップ&化粧崩れ防止効果のある化粧下地『エテュセ フェイスエディション(スキンベース)フォーオイリースキン』が登場! 明るく透明感のあるセミマットな仕上がりで、春ならではの軽やかな素材のファッションとも好相性。テカリや毛穴をカバーしてサラサラ肌をキープしてくれるだけでなく、SP35・PA++で紫外線防止効果もあるため、これからの季節にもぴったりだ。その使用感や仕上がりをさっそくレビュー!

エアリーなセミマット肌をキープする皮脂崩れ防止下地が新発売

気温が上がってくると気になるのが皮脂によるテカリや毛穴の開き。せっかく春らしい軽やかな装いのおしゃれをしても、皮脂で顔がテカテカ…なんてことになったら台無しだ。そこで今回ご紹介するのが、『エテュセ フェイスエディション(スキンベース)フォーオイリースキン』(30mL・希望小売価格 税抜1,800円・2021年3月18日発売 ※3月4日に一部店舗にて先行発売)。

『フェイスエディション(スキンベース)フォーオイリースキン』は、トーンアップと皮脂崩れ防止を叶えた化粧下地で、透明感あふれるセミマット肌に仕上がるのが特長だ。テカリ吸収パウダーと皮脂を固めるマットチェンジパウダーというWのオイルブロック効果で、テカリやファンデのヨレなどをしっかり防いでくれるから、サラサラ肌を長時間キープできる。

色味は肌なじみが良く、自然な明るさを演出してくれるトーンアップピンク。ポアクリアパウダー、血色コントロールパウダー配合により、肌の凹凸を光で飛ばし、きれいにカバーしてくれるのも嬉しいポイント。保湿成分としてWヒアルロン酸や天然由来うるおい成分を配合しているほか、肌あれ防止ミネラルパウダーも配合されているため、マスクによる肌あれが気になる人にも安心だ。

UVカット効果はSP35・PA++で、これからだんだん強くなっていく紫外線にもバッチリ対応できる。

さらっと軽いつけ心地でしっかり皮脂をブロック! メイク崩れしにくいサラサラ肌に

『エテュセ フェイスエディション(スキンベース)フォーオイリースキン』をさっそくおためし!

パッケージはピンクベージュで、エテュセらしいナチュラルな雰囲気のデザイン。容器をよく振ってから適量を手に取って使用する。

顔全体になじませていく。テクスチャーはさらっとしたリキッド状。色はやわらかい色味のピンクベージュで無香料だ。スルスル伸び広がり、瞬間的に肌になじんでいくのがわかる。

肌になじんだ後は驚くほどサラサラの肌に! とても軽やかなつけ心地で、つけているのを忘れてしまうほど。仕上がりはセミマットで、毛穴もカバーされてなめらかな肌に。また肌なじみのいい色味のため白浮きせず、ワントーン明るい自然な透明感のある肌に仕上がった。

テカリや皮脂崩れもしにくく、長時間きれいな仕上がりをキープできたのも高ポイント。アレルギーテスト済み&ニキビのもとになりにくい処方、チリやホコリなどの外的環境対応というのも肌に優しくて嬉しい。肌の呼吸をさまたげない軽いつけ心地は、メイクによる肌ストレスも軽減してくれて助かる。

『エテュセ フェイスエディション(スキンベース)フォーオイリースキン』は皮脂によるテカリや化粧崩れが気になる方、サラサラのセミマット肌を叶えたい方、テカリや毛穴を自然にカバーしつつも春らしい軽いつけ心地で肌をリラックスさせたい方におすすめ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ