無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使ってないなんて絶対損!可愛くて便利すぎ♡100均ミニバッグ大集合

100yen

「ちょうどいい」から使いやすい♡

「本当に100円!?」と驚く、クオリティの高い新商品が続々と発売される100円ショップ。夏のお出かけシーズンに合わせて、各店舗から様々なバッグが登場しています。用途が広い!と、早くも話題になっていますよ。

使いやすいデザインとサイズで、買った直後にタグをはずして、そのまますぐに使えるのがありがたいですよね。一方、買ってきたバッグをリメイクして、オリジナルバッグに大変身させるオシャレさんも増えています。

そこで、今大注目の100均バッグと、そのバッグを目一杯楽しむインスタグラマーさんのアイデアをたっぷりご紹介します。100均バッグを今すぐに買いに行きたくなりますよ♡

①メッシュバッグ

この夏、もっとも話題になってるのが「メッシュバッグ」。各100円ショップで販売中です。野菜を保存したり、雑貨を収納したりと、使い道がたくさん!もちろん、オシャレバッグとしても大活躍です。

田中聖羅 on Instagram: “#ダイソー で発見!! 姉妹ちゃんのサマーバックにしよっ♬  やる事一杯でアップアップ… 現実逃避で100均と本屋に逃げる💨 帰宅して現実…😭 家の中も散らかってる…😭 #ダイソー新商品  #ダイソー#100均#サマーバッグ  #コットンネットバッグ  #姉妹コーデ #姉妹…”
instagram.com

こちらはダイソー商品。「コットンネットバッグ」というネーミングで販売中です。持ち手が長いので肩掛けが可能。編み紐に強度があるので、たくさんのモノが入りそうです。

キャンドゥのメッシュバッグはカラー展開が豊富。オーソドックスな生成、黒のほか、グレーやピンク、カーキも販売中。その日のコーデに合わせて使い分けを楽しめますね。

少し雰囲気が違うこちらはワッツの商品。メッシュ部分、持ち手部分共にかなりしっかりしています。また、巾着式に絞ることができる仕様で、使い勝手も申し分なし!

普段のコーデにも、こんなにオシャレにマッチしてくれるんです♡お値段以上に高見えしますね!

“メッシュ”の特徴を活かして、お気に入りのショッパーバッグをインするアレンジが大人気!メッシュバッグとインするバッグのカラートーンを変えるだけでも雰囲気がガラッと変わります。

バンダナをインナーバッグの代わりに使うアイデアも素敵ですよね。メッシュ部分を有効に使って、バンダナの端を結んでリボンを作れば、こんなに可愛いシルエットに。日替わりでいろいろ試してみたくなりますね。

②クリアバッグ

ダイソーのクリアバッグは縦横マチの大きさが絶妙で、サブバッグはもちろん、メインバッグとしても大活躍です。同じくダイソーで販売中の巾着袋を入れるだけで、こんなに可愛くグレードアップ!

お出かけコーデにも違和感なくマッチしますよ。中の巾着を入れ替えるだけで、カジュアルにもシックにも対応できそうですね。

持ち手を飾るアレンジも真似したいアイデア。オシャレに見えるだけでなく、持ち心地も抜群に!こちらはTシャツヤーンで持ち手を編み、中のバッグは麻紐で編んだのだそう。世界にひとつだけのバッグは愛着がわきますね♡

こちらもダイソーのクリアバッグ。持ち手を取り外した大胆リメイクはさすが!ロープやハトメもダイソーで調達したそうですよ。リメイク方法はInstagramをチェックしてみてくださいね!

こちらはセリアのクリアバッグ。持ち手が少し長めで、バッグ自体も縦長です。サイズ約33×27cm(マチ8.5cm)なので、A4サイズのモノや雑誌も余裕で入れることができますよ。使い勝手抜群ですよね!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ビニール素材なので、もちろんマリンレジャーにももってこい!こちらはキャンドゥのロゴ入りクリアバッグです。モノトーン調なら、大人女子も抵抗なく持ち歩けますね。サングラスとの相性も申し分なしです。

記事に関するお問い合わせ